※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

娘が大きくて周りの反応が気になります。離乳食は始めたばかりで完母です。服のサイズは80や90です。同じような状況の方、どうでしょうか?

以前にも投稿したのですが、娘が大きすぎて周りが気になります。
もうすぐ7ヶ月で9.2キロあります…。
予防接種に行っても周りの子が小柄だし、最近外出することが増えてきたのでですがあるお店の人に「太ってる」と言われたのがショックで(*_*)
離乳食は先月から始めて完母です。服は80とか90買ってます。
同じようなお子さんお持ちの方、どんな感じですか?

コメント

ns

私の娘もそれくらいありましたよ❤️
でも、そっから11ヶ月ですが
12キロです。 9ヶ月ぐらいから
そこまで体重増加しませんでしたよ!
よく食べるし、保育園では
給食おかわりします。ってよく言われます。😂 小さいより
おっきいほうが心配いらないと
私は思ってます❤️赤ちゃんは
ムッチムチの方が可愛いですしね❤️

ごろ姫

大丈夫ですよー!うちもずっと成長曲線はみ出してました😂今もはみ出してます😂😂

が、お医者さんにも保育園の先生にも全く問題ないと言われてます!むしろ、褒められますよー!服も6か月ぐらいから90着せてます😅

その店員さん、失礼ですね😡

体重増えない増えないと悩んでるママさんも多いですし、幸せな悩みだと思いますよ😊✨

いのうえ

寝返りはしますか??
娘も大きめでしたがハイハイやつたい歩きするようになってから引き締まってきたと思います(*^^*)✨

mimi

うちの娘もそれくらいでしたよ(^^)
10キロから体重増えず
1歳過ぎまでキープでした!

服もらんさんと同じように
周りの子より大きめのサイズで着てます(^^)

今も体格は同じ歳の子より良い方ですが、 成長曲線範囲内ですし、体力あるぶん??あまり風邪ひきません♡

ダッフィー

うちも同じく完母、もうすぐ7か月で先週8.4kgでした😌服は80です🙆‍♀️
ポッチャリだと心配してママリで相談したら、もっと大きいお子さんいたり、赤ちゃんらしい、動いたら引き締まるなどのコメントを頂き、安心しました😊❤️

昨日親戚の集まりあったのですが、2つ上の女の子は3ヶ月で8キロ超えって言ってましたし、大丈夫ですよ〜☺️👍

それだけママのおっぱい沢山飲んで成長してくれてる証拠です💕自信を持って、大きくてたくましいし、ムチムチ可愛いでしょ👶❤️って思ってます⑅︎◡̈︎*✨

みゅー

羨ましいです!
ムチムチで可愛いじゃないですか!
完母でそこまで育てられて立派じゃないですか✨
ごめんなさい、同じような子じゃないですが😅
私も完母ですが大きくなぁれ大きくなぁれで頑張ってますが、今8ヶ月でやっと8kgです💦

ぱ

娘もそのぐらいでかかっです笑
服のサイズも80でした😅
私もすごい心配してたんですが、
ハイハイやつかまり立ち伝い歩きできるようになってからは体重は一定になり落ち着き歩けるようになってからは
すこし体全体がシュッてなりました!
動けるようになったら絶対痩せるので
大丈夫ですよ★

ナオ

完母の子はよく太るって聞きますよ!
うちも今2ヶ月ちょいなのに6㌔こえたところでオムツはMsize。同じ月齢の子と比べるとデカいですf(^_^;
動き出すと体重は増えず、引き締まります!
上の娘は1歳くらいまでパンパンだったけど5歳になった今はホッソリさんです。

らん

返信遅くなってごめんなさい😱
そしてまとめてですいません。
皆さん、暖かいお言葉ありがとうございます✨
とっても励みになりました!
ハイハイしたりや歩けるようになったらうんと動かしてスリムさんにしたいと思います😍