※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬきち
妊娠・出産

下半身の冷えで困っています。妊娠9週目で、足湯や湯船は大丈夫でしょうか?毎日42度のお湯に10分、寒い時は44度のお湯に3〜5分浸かっています。辞めた方がいいでしょうか?

下半身の冷えで困ってます💦
長めの靴下を履かないと、足首から下がキンキンに冷えてしまいます。冷えは良くないですよね??
今9週くらいですが、足湯や湯船は、大丈夫なんでしょうか?
ほぼ毎日、ヌルめのお湯(42度くらい)に10分くらい浸かってしまっていますが、辞めた方がいいのでしょうか?たまに寒くて仕方ない時は3〜5分で44度のお湯に浸かってしまいます💦

コメント

42度はヌルいんですかね、、、?

足湯湯船に浸かることは
いいと思いますよ!

足もですが
お腹を腹巻きなどで
温めるといいと思います!◡̈⃝

退会ユーザー

文を間違えました!

42度は熱い方だと思います!

• 4月15日
  • たぬきち

たぬきち

42度は熱いんですね💦
    いつもぬるくてぬるくて‥。
    コメントありがとうございます。

• 4月15日
みー

朝起きたらます白湯を飲むようにして、日中も白湯。
私は白湯を飲むようになってから冷え性が改善されました✨
あと、お風呂はぬるめのお湯に、肩まで5分、腰まで10分がいいそうです。42度って熱いですよね…💦

• たぬきち

たぬきち

つわりでお湯系が飲めなくて‥(><)でも効果ありそうですね!つわりが治まってきたら、試したいと思います!アドバイスありがとうございます

• 4月15日
♡mama♥

そこまで冷えちゃうなら足裏に小さいホッカイロ貼るとかなり楽になりますよ😊💕

• たぬきち

たぬきち

ホッカイロ余ってるので使います!アドバイスありがとうございます!

• 4月15日
  • ♡mama♥

♡mama♥

着圧ソックスも血流がよくなり、むくみに効果あるのでオススメです😊
    私は手首も痛くなり、リストバンド、首にもネックウォーマーしてると軽減されましたよ🎵

• 4月15日
ママ

42度って熱めですよね??

38度くらいが、ぬるめかなと思います!

足や手など末端の冷え性の方は
水→お湯→水→お湯とやると良いと聞いたことがあります!

• たぬきち

たぬきち

42度は熱いんですね💦自分ではぬるくて仕方なくて(><)
    アドバイスありがとうございます!

• 4月15日

それは、熱すぎです!!
39度のお湯に五分~十分ぐらいがいいですよ。
子宮が収縮するので、流産しやすくなりますよ!!

退会ユーザー

すみません。回答が二重で入っちゃいましたΣ(゜Д゜)

• 4月15日
  • たぬきち

たぬきち

そうなんですね💦今のところ腹痛や出血もなく何の症状もないので、大丈夫でしょうか?💦

• 4月15日

退会ユーザー

症状のある流産ばかりじゃないので、なんとも言えませんし、熱いお風呂に入ってる全員が流産するわけでもありません。

けど、気を付けられるとこは気を付けた方が後悔しないかなぁと思います。

• 4月15日
  • たぬきち

たぬきち

そうですよね。今日から湯船以外にも冷えない対策など考え、気をつけたいと思います。アドバイスをありがとうございます!

• 4月15日
あーたんかほたん

足裏をお風呂から出たら、軽く押してマッサージしてみたらいいかも〜 ですよ(*´ω`*) 気持ちが良いですよ

• たぬきち

たぬきち

マッサージ血行がよくなりそうだし、暖まりそうですね!試してみます。アドバイスありがとうございます😊

• 4月15日
mamei

冷えは下半身だけですか❓
全身冷えるようなら、首、手首、足首と体の首が付くとこを温めると良いですよ❤️
靴下も五本指ソックスがあれば血流が良くなって体が温まるから良いと助産師さんに言われて、五本指ソックス履いてました❗️

• たぬきち

たぬきち

下半身というか、手先と足先(膝から下)だけという感じです( ; ; )
    五本指ソックスいいんですね!!ありがとうございます、さっそく買ってみます。もうすぐ暖かくなるし、節約と思ってなるべく家にある靴下で対策してましたが、やはり必要経費と思ってちゃんと体にいいものを揃えるのも大事ですね(^^;

• 4月15日