※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フクナオ
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が食べなくなって心配。ミルクを増やしても大丈夫でしょうか?同じ経験の方、教えてください。

明日で9ヶ月の男の子を育てています。
一昨日くらいから、食べなくなってきてしまって…心配です。
きっと、そういう時もあるのかも…とか、体調が悪いのか…様子を見ています。
食べなかった場合、皆さんはミルク多めにあげてますか?
今、三回食にして、よく食べてたので、ミルクは、おやつと寝る前にだけにしていました。
でも、ご飯食べないなら💦と…ご飯の代わりにミルクを200あげています。
何も食べないのは心配なので…それで大丈夫でしょうか?同じような方がいましたら、教えて頂きたいです!お願いします!!

コメント

ひい

うちもムラがあり、栄養士さんに相談したら、食べない日はがっつりミルクあげていいと言われました。
離乳食しっかり食べていてもこの時期はミルク500ほどは飲んだ方がいいみたいですよ。

• フクナオ

フクナオ

そうなんですね💦
    ありがとうございます!!
    ミルク500💦うちは400しかあげてなかったから少なかったのかな💦
    ありがとうございます!
    とりあえず、ご飯あげつつ、食べなかったらミルクあげてみます!
    早く復活してくれる事を願って💦

• 4月15日
  •  ひい

ひい

うちも相談に行くまで440飲んでいたんですが少ないからもう100増やしてと言われました!

• 4月15日