※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

子どもの状態が良くなり、熱も下がったが、水分や食事はどうすればいいか。病院に行くまで我慢させるべきか。

教えてください

昨日子どもが下痢をし、39度の熱を出し夜中に二度と夕飯を吐きました。
その時救急に電話して、お茶は1時間飲ませない、1時間経ったらひと匙、と少しずつあげて、明日受診して、と言われました。
夜中3時ごろ、喉が渇いて起きたので、様子を見ながら少しお茶を飲ませました。

今起きて、熱はないのですが、この場合の水分と、食事はどうすれば良いのでしょう。
すぐに病院には行くつもりなので、それまで我慢させるべきでしょうか?

コメント

できれば受診するまでは食事は食べない方が良いと思います。
昨日の夜中に水分取って吐いてないなら大丈夫と思いますが、できれば水分も経口補水液(OS1)とかイオン水で水分補給して方が良いです。

水やお茶を大量に飲むと体内の塩分バランスが崩れて、また吐きやすくなるみたいです💦

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ありがとうございます✨

• 4月15日