※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラビット
家族・旦那

題:【旦那のお酒】※長いです私 29歳(酒もタバコも一切なし)旦那 45歳(…

題:【旦那のお酒】※長いです
私 29歳(酒もタバコも一切なし)
旦那 45歳(酒もタバコもすげー)

結婚して4年目、同棲からは5年目…位でしょうか。

旦那は元々酒もタバコも量が半端ない人です。

タバコは大体1日一箱。月3カートン位は買ってます。450円×30(笑)

酒はあればあるぶん飲めるし、飲んじゃいます。
元々一人の時は、500のビールを6本ふつーに飲みます。

一緒になってからは経済的にも大変なので、ビールは時々、普段は焼酎(大五郎)4㍑を買ってきてました。

今まではそれを1日1㍑の炭酸水1本を使って割って飲んでました。

ですが、1週間焼酎4㍑をもたせてほしいのに、日曜日に買ってから、木曜辺りまでしかもたないという日々が続いて、金土とかはビールをねだってきたりして飲んでました。1日3本(500缶)

1日1~2本の炭酸水代もかかるので、経済的にはもちろんきつく、なりより一番は私の精神的苦痛が酷かったです。

手はあげられないのですが、飲めば飲むほど酔って、暴言まではいかないかもですが、ちょっと何かで怒らせたりすると、モラハラが半端ない人でした。(1人目妊娠中は鬱にもなり自殺を考えていました)

夜中の2時とかまでの意味のわからない説教は日常茶飯事。(土下座したりもしてました)

私は親とは疎遠で頼ることも出来ず、当時は相談出来る友達もいなかったので、毎日辛かったです。

ぞくにいう酔うとそうなるだけで、普段はわりといい人的な感じです(笑)

長々と振り返ってしまいましたが、とにかく旦那は酒の量が凄く、酔っぱらうとホントに嫌な人になるんです!

そして少し前に、たまたまそんな愚痴を、家にきている生協さんにこぼした時があって、助言してもらいました!

焼酎でしょ??透明だから水で薄めても分離とかしないし、わからないんじゃない?

と。

………なるほど。!

早速実践!!(笑)

大五郎4㍑と1.8㍑のやつを買ってきて、1.8㍑のボトルに約半々酒と水を入れて飲ませました。(最初は少しずつ水の量を増やしてました(笑))

……特に何も言われず、約1ヶ月位たちますが、普通に飲んでます。(笑)

☆私が割ってる酒を旦那が更にコップで炭酸水と割って飲んでるのでお酒の量は少なめ!
☆1.8㍑のボトルにちゃんと毎日きらさずに入れてれば、無駄にビールとか買わなくてすむ!
☆なによりいつもの時間飲んでても酔っぱらい加減が違うので私の精神的苦痛がない!ほろ酔い位(笑)
☆薄めてるから4㍑ボトルも2倍長持ち!経済的!(笑)
☆酔っぱらい加減によりますが、イビキと歯ぎしりも前よりは軽減!(笑)

結構メリットしかない!!(笑)

今のところは何も言われないのでずっと続ける予定です(笑)
私はお酒飲まないのですが、焼酎は最初に薄められても、炭酸水とか混ぜてシュワシュワになるからあまり濃さとかわからなくなるのかなぁ…(笑)

前は私も、旦那に毎日のように飲み過ぎ飲み過ぎ言ってて、旦那もお酒が楽しみで仕事してるような人なので、私にグチグチ言われるのも苦痛だったようです。(何度もお酒のことでケンカしましたから…)

ですが今は私も酔っぱらい旦那からの精神的苦痛もないので、飲み過ぎ飲み過ぎグチグチ言うことも無くなり、旦那も気持ちよくは飲めてるのかと(笑)

皆さんは私みたいに、旦那に与える物で工夫とかされてることとかあるのでしょうか

自分がイラつかない為の工夫など?(笑)

コメント

アヒル

前半読んでてどうなるんだろう…と不安な内容だったのに後半笑いました🤣笑
水で薄める、なかなかですね笑 私はビールも焼酎も好きですが薄まると分かるけど、炭酸で割ると分からないものかもですね笑 でもいつもと酔っ払い具合が違うと感じると、怪しむかな?!って思います😅そうなると結局いつもの酔いくらいの倍飲みそう…。でもでも気付いて無さそうなので続けましょ!!!🤣笑

• ラビット

ラビット

コメントありがとうございます(о´∀`о)

とりあえず旦那も気づいてて言わないのか、ホントに気づいてないのかはわからないんですが、何も言ってこないので、ずっと続ける予定です!!(笑)

酒かタバコかどっちかにしてくれたら経済的にももっと楽になるんですけどねー(笑)

旦那の楽しみもあまりとってしまうのもなーと思いつつ(笑)

• 4月15日
 しゃあこ

あかんっ😁笑っ😁笑っ😁笑っ
ちょっと笑えた(^∇^)⤴️
私も薄めた😁笑っ 酔えば酔うほど、薄くなっても気がつかないから笑えた😁笑っ😁笑っ😁笑っ

• ラビット

ラビット

やはり気づかない人は気づかないんですね!(笑)

私も初めて実験した時はドキドキでしたけど、あれ?気づかない?じゃぁもう少しもう少しと薄めていってました(笑)

ずっと続けます(笑)

• 4月15日
  •  しゃあこ

しゃあこ

薄めすぎ注意やでぇーーっ(^^)✨✨
    バレたら、怒る😁笑っ😁笑っ

• 4月15日
ちっち

よかった〜!!ハラハラして読んでました。笑
相手の好きなことをできるだけ許容してあげたいですもんね!お身体の方が心配ですが..,.💦

私は旦那を普段からよく褒めるようにしていて、こうすると機嫌よく話し合いもすることができるので工夫ポイントですかねー!

• ラビット

ラビット

コメントありがとうございます(о´∀`о)

私もなるべく旦那は労い、会社の愚痴も毎日聞いてあげています(*´ω`*)ですがたまに天狗になることも(笑)

まぁ仕事してくれてることには感謝はしてるので(о´∀`о)

やはり夫婦な以上、自分の為にも旦那の為にも色々上手くやっていかなきゃですよね(笑)

• 4月15日
  • ちっち

ちっち

わかりますw
    あまりやりすぎると天狗になる.....
    このバランス絶妙に難しいですよねw

• 4月15日
なかじま

焼酎薄めて気がつかないとは…もしかして味とかよりも酔いたくて飲んでるのかな😅私もお酒大好きですが、薄められたら絶対に気がつくと思います…

嫌いでなければもっと度数の高いウォッカやジン、ウィスキーなどを割った方がもっと長持ちするかもですね!
普通に楽しく飲んでくれればお酒くらいの娯楽は楽しませてあげて〜と思いますが酒癖悪いのは絶対ダメです😓やめてくれるといいですね。

• ラビット

ラビット

そうなんですょ!酒癖さえ悪くなければ、好きなことを取り上げたくはないのです(笑)

やはり気づく人は気づくのですね!

確か前にケンカした時に、会社の嫌なこととか忘れたくて酔いたくて飲んでるんだー!みたいなことをくちばしってたので、うちの旦那は味よりも酔いが重視なのかもですねー

飲んで酔ってるーっていう優越感的な…(笑)

• 4月15日

酒癖悪いのは嫌ですよね💦

お酒、薄めるの良い考えですよね!
実家は、祖父のお酒(瓶ですw)
祖母が水で薄めててw
それをみた母も父のお酒に水で薄めてましたw
子供の頃、目撃してしまって←
祖母にしーってされてましたw

• ラビット

ラビット

すみません(笑)💦
    普通のコメントで投稿してしまいました(笑)

• 4月15日

退会ユーザー

あ、大丈夫ですよ😊👌

薄めるの案外気付かないみたいなんで
    やってるとこを目撃されないように
    こそこそやってれば大丈夫なはず!笑
    なんか...確か1回くらい、
    父に、なんか薄くない?
    って言われてたことあってw
    母が、笑いながら
    何言ってんのー笑
    もー、飲み過ぎてわからんのやろー!笑
    って言ってましたw
    父もそうかあ...ってなってて笑いましたw

お酒、程々にしてくれると良いですね💦

• 4月15日
ラビット

凄い!代々やってるってのも凄いですね!やはりやってる方はやってるのですね!

私ももっと早く気づけばよかったと思ってますょ(笑)

私もこれから何かで娘に見られた時は、しーーってやりそうです(笑)

たぬき

すごい!!めちゃくちゃ笑えました☺(笑)
ただお酒でお腹膨らせたいだけなんですかね(笑)薄めても気づかずそれでいいって安上がりで羨ましい限りです🎵

うちは私も旦那も焼酎しか飲まないんですが、高い酒を買ってきて水割りで味わって飲んでます😄
だから飲むときは特別なときと決めて、かなり大事に大事にって話したら飲む頻度も量も減っていきましたよ🎵

• ラビット

ラビット

笑って頂きありがとうございます(笑)

なんか夫婦でお酒飲むっていうのも楽しそうですよね。
    私も旦那と一緒に飲んだ方が旦那も楽しいかなと、何度かお酒飲んでるんですが、私はビールか酎ハイ位しか飲めず、しかも350を飲みきれない(笑)(笑)

夫婦で晩酌っていうのも憧れます(о´∀`о)

とりあえず薄い焼酎は続けますょ!!(笑)

• 4月15日