※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう☆はる☆ママ
妊娠・出産

流産後の妊娠は難しいですか?お話しいただけますか?

はじめまして。6月に流産して、8月から生理が始まりました(笑)なかなかタイミングが合わず妊娠できません。流産するとなかなかできにくくなるんでしょうか???おしえてもらえないでしょうか?

コメント

どらどら

はじめまして。
私は7月の始めに流産をしてしまい、7月の終わりに生理が再開しました(^^)
そして10月の始めに妊娠発覚しました!!

流産後に妊娠しにくくなるとは聞いたことはありません。

私は早くに授かることが出来ましたが、赤ちゃんは授かりものですし、奇跡だとも言いますし、
焦らずゆっくり待ってあげてください(っ´ω`c)

• ゆう☆はる☆ママ

ゆう☆はる☆ママ

返信ぁりがとうございます。排卵日等々になかよくしたらいいんでしょうか?誰に相談したらいいかわからず悩んでます。私だけデキないんかなと😞
    安静にされてくださいね。おめでとうございます

• 10月18日

私も流産を一度経験しました。

その時には、流産のあと二回生理を待ったらまた妊娠を考えて大丈夫だよと病院で言われ、言われた通り二回の生理を待ち、そのあとだいたい半年くらいで妊娠できました。

気持ち焦りますよね。
その頃私は、流産した悲しさはまた妊娠することでしか癒えないと思っていたので。

同じ流産の経験がある友だちには、流産あとは子宮内がきれいになるから、妊娠しやすいって聞きましたよ!

• ゆう☆はる☆ママ

ゆう☆はる☆ママ

ぁりがとうございます。気長に待とうと思います。コメントぁりがとうございます。家族みんなが赤ちゃんを待ってるんで焦ります。

• 10月18日

退会ユーザー

私は正直自分が流産を経験するとは思っていませんでした。妊娠したら当たり前に出産を迎えられると思ってました。

赤ちゃんがお腹の中で成長して産まれてきてくれるって奇跡です。

でも、それが実感できたのは流産の経験があったからです。

経験した者でないとわからない気持ちってたくさんあると思います。焦らないでください。

あゅぞうさんのもとにまた赤ちゃんがきてくれることを、心から願っています。

• 10月18日
  • ゆう☆はる☆ママ

ゆう☆はる☆ママ

はなさんぁりがとうございます。一応すでに二人のママなんですがどうしても三人目がほしくて一年前から妊活してて、やっと授かったのに流産してしまってへこみました

• 10月18日

退会ユーザー

皆さんも書いてますが、焦るのが一番よくないみたいですね。
    そうはいっても焦りますが…。
    大丈夫と信じて、気長に赤ちゃんがきてくれるのを待ってあげれるといいですね(^-^)

• 10月19日
yuunpy

わたし、4月に流産し
1回生理を見送り妊娠しましたよ。

流産した後は子宮が綺麗になり
逆に出来やすい。とは聞いたことあります!

赤ちゃんは授かりものですから、
あまり焦らずゆっくり待ってあげたらいいですよ(^-^)

欲しい!って強く思ってるほど
なかなかできないって聞きますし(´・_・`)

• ゆう☆はる☆ママ

ゆう☆はる☆ママ

どうしても思ってしまうんです。ぁりがとうございます。

• 10月18日
4MAMA

去年の12月に流産して5ヶ月後に妊娠しました。
最初の生理は28周期でしたがそるから周期が定まらず、5ヶ月で6回、最短で17周期でした。
無排卵かもとか色々考え病院にも行きましたが、流産後の子宮の戻りや生理周期は半年から1年ぐらい乱れたりするからね❗
大丈夫、子宮は綺麗だよと言ってもらってから、あまり考えないように過ごしました。

焦る気持ち凄く分かります。
でも一番それがストレスになっているのかも‼

赤ちゃん必ず戻って来てくれますよ❤

• ゆう☆はる☆ママ

ゆう☆はる☆ママ

ぁりがとうございます。焦ったり欲しいと思うとデキないんかなと😞気長に待とうと思います!

• 10月19日
KE

あたしは、6月1日流産。
7月はじめ生理、8月はじめ生理。9月はじめ生理無し。
妊娠。今週4ヶ月になります!

先生に同じ質問しました!
排卵は問題ないから逆に、流産あとは妊娠しやすいから(子宮が傷ついてると着床しやすいらしい)
1度生理きてタイミング見て行為するといいんだって( ´ⅴ`)焦らずね(*´˘`*)♡

早く出来ますように(♡˙︶˙♡)

• ゆう☆はる☆ママ

ゆう☆はる☆ママ

流産した日同じです。私は流産後8月1日に生理きて8月27日にきて、10月3日にきました。焦るのやめます😆

• 10月19日
☃

私も5月に流産しました。
その後1回だけ生理を見送って妊活オッケーと医師に言われていて、
流産後1ヶ月の6月25日に生理が来ました。
私はそれを最後にまた妊娠することが出来ました。
今やっと安定期に入ったところです。

お気持ちとてもよくわかります。
赤ちゃんもきっと、忘れ物をとってすぐに戻ってきてくれますよ。

• ゆう☆はる☆ママ

ゆう☆はる☆ママ

ぁりがとうございます。。ここに質問かいて少し気持ちがらくになりました。

• 10月19日