※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinapii
家族・旦那

愚痴らせてください。日中は寝てばっかり、夜は仕事だから不在。帰って…

愚痴らせてください。
日中は寝てばっかり、夜は仕事だから不在。
帰ってくるのは朝方で朝から晩まで1人で息子の面倒をみて家事をしてっていう感じで、
寝れない事もまだまだ多く旦那さんに『しんどい』と伝えたら『面倒を見る』と言ったのに
日中息子が泣いても起きる気配なし
朝方私が起きてるたまーにオムツ替えるかミルクをあげるくらい
いや、違うくない??
私を少しでも寝させてくれようとして面倒見るって言ったのに私が起きてる時に面倒見て結局先に寝るって意味不明なんですけど。
子供の面倒見てる間に食器洗ってくれるとか流しに持って行ってくれればいいのにそれも無し!
さっきも息子が起きて少しグズってたのでミルクを作って旦那さんに渡したら息子があまり飲まなかったので私に渡して自分は寝室に…
今日は息子の物を買いに行くので何時に起こせばいいか聞いたら昼頃と言われ、起きれる?って聞いたら起きれたらって…
は?普段よく寝とるのになんで起きれたらとかになるわけ?てか、起きろよ。
ほんとに息子の事興味ある?好き?お前の子供だけど。もー、イライラする!!
お風呂に入れるだけが子育てじゃねーよ!!
気遣うならとことんやれや!!口ばっかりの気遣いなんて嬉しくねーよ!

コメント

♡♡mama♡♡

めっちゃわかります!お風呂に入れるだけが育児じゃないですよね。1から10までしてるか?ってなると本当に入れてるだけ。あげてふいて着替えさせて授乳してってしてるの私。それでやった感出すのやめてくれる?ってよくなってました💦

  • hinapii

    hinapii

    一緒ですー😫😫
    もうほんとそうなんですよ!
    洋服準備するのもタオル準備するのも全部私で入れるだけやってるのに何満足してんだよ!って感じです(><)

    • 4月15日
  • ♡♡mama♡♡

    ♡♡mama♡♡

    ですよねー!しかも入れてくれるのは 休みの日だけ😱普段は ぜーーーんぶ私してますけど?!ってなりますもん( ̄◇ ̄;)三人目出てきてもきっとこんな感じなんだろなーと諦めてますが、流石に3人を一人でお風呂に入れるのが想像つかなくてって言ってもなんやかんやできるやろ。って旦那に言われてイライラしてます。笑

    • 4月15日
Ꮇ&Ꮶ mam

おーーー!!!
風呂に入れるだけが子育てじゃねーよ!!同感です!!
うちの旦那も風呂だけは毎日入れてくれますが
夜中に起きて少しでも変わってくれる訳でも無く、
日中お世話してる最中、家事等に少しでも手を付けてくれる訳でも無く
その癖休日は朝早くから釣りにでかけたりします。
毎日風呂に入れてるだけでイクメンぶってんじゃねーよ。死ね。
と、毎日思ってます♡

  • hinapii

    hinapii

    ほんとにそう思います💦
    なんなんですかね、あの無関心さ(-ω-;)

    • 4月15日
ゆ

中途半端にやって やってる感出されるのが1番めんどくさいですよね。
私は してくれるのはすごくありがたい。でも途中で投げ出すなら最初から無理しなくていいよと伝えてます。
単身赴任中で帰って来てる間の短い期間なのでやってくれるのかもしれませんが オムツ替えおふろ寝かしつけやってくれます。元々寝起きすごく悪かったのですが泣いてると起きるようになりました。予想外でびっくりしました。その時は、眠たいとにありがとう。と、伝えて よいしょよいしょしてます(笑)ほめられると伸びるタイプ男性に多そうです(笑)

  • hinapii

    hinapii

    やってくれる時はお礼を言ってるんですけど、そんな事滅多にないので😓
    せめて泣いてる時起きろよて思っちゃいます⤵︎⤵︎

    • 4月15日
  • ゆ

    奥さんのお礼も聞き流し 赤ちゃんの泣き声も聞き流し その耳はなんのためについとるんじゃ!!!
    hinapiiさんがんばってますね(;_;)
    赤ちゃんが意思表示できるようになったら ママがいい!てなった時に 後悔するでしょう!

    • 4月15日
  • hinapii

    hinapii

    ほんともう少しこっちの気持ちも分かってほしいです💦
    ありがとうございます😭💓
    ママ大好きっ子になってもらえたら嬉しいです(*¯ω¯*)

    • 4月15日
m⊂((・x・))⊃

えーお風呂入れてくれるだけ
有難い…(笑)
うちは年子でお風呂とか入れてくれないので毎日必死です(笑)

  • hinapii

    hinapii

    全部お1人でしてるんですか!?

    • 4月15日
  • m⊂((・x・))⊃

    m⊂((・x・))⊃

    してますよー\\\\٩( 'ω' )و ////
    それが当たり前なので特になんとも…(笑)
    ストレス発散にネットショッピングしますが(笑)

    • 4月15日
p

うちも夜仕事で不在です。
ほんと全部一人でやるのきついですよね…
生活リズムも違うし。
たまの休みに、昨日よく寝てたね^_^って言われるとイラッとします。
いやいや、授乳とかオムツ替え何回もしてるのに寝てて気づかなかったのはあなたでしょってかんじです。

  • hinapii

    hinapii

    わかりますー!!
    よく寝たねじゃねーよ!
    お前がよく寝てんだよ!って心の中で叫んでます🤣🤣

    • 4月15日
  • p

    p

    ですよね!😂
    けど不満とか本音言いづらいし、ほんと産後旦那にイライラしかしなくて離婚したいです😭

    • 4月15日
まっちゃん

毎日お疲れ様です😣
まだ生後1ヶ月だから、赤ちゃんもよく泣くし、おむつ交換も頻回ですよね!しかも産後1ヶ月じゃママの体もきついですよね。
私が体感したことで言うと、悲しいけど、男の人って子どもを産んだわけではないので、基本変わらないんですよ。多分、面倒を見るって言ってくれてるのはウソではなくて、やるつもりなんだけど、何をするのが育児か分からないんだと思います。夜に何度も起こされて寝不足なのがどんな風に大変なのか、分からないと思うし、泣いてもやはり気づかないのか起きないです。
うちも、保育士資格も持ってて、子ども大好きな旦那で保育士資格も持ってる

まっちゃん

途中で送ってしまいました。

まっちゃん

保育士資格も持ってる子ども大好きな旦那ですが、上の子が1歳4ヶ月で卒乳するまでは朝も起こさないと起きなかったです。朝の離乳食も終わって、全部支度が終わってから、のそっと起きてきて、イライラしてました。
卒乳してから外に連れて行って遊ばせなきゃ、と認識してからやっと、朝派に変わりました。今もそのことは時々冗談交じりにちくちく言っています。
まだパパもまだパパになって間もないので、面倒だけど、お願いするときは具体的に伝えるのが良いみたいです。
赤ちゃんのお世話だけで、大変なのに旦那のことまで考えなきゃいけなくて、本当に気の休む暇ないですよね。

身体、無理せずに頑張ってくださいね😢

  • hinapii

    hinapii

    うちの旦那さんは前の奥さんとの間にも子供が居たので尚更イラつくんですよー😓
    初めて同士ならしょうがないってなるんですけど、経験者だろお前!って思っちゃって(-ω-;)

    • 4月15日
  • まっちゃん

    まっちゃん

    そうなんですね😣やってくれることを期待しない、がやはりいいのかもしれませんね🙁
    旦那へのグチは多分尽きないと思うので、グチを言って吐き出して、ストレス発散させながら、お互い頑張りましょうね💪✨

    • 4月22日