※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sxxr.mama
子育て・グッズ

排卵検査薬が陽性だったので、妊娠している可能性があります。同じ経験の方のアドバイスをお願いします。

現在育休中です。

生理予定日が今月の11日でした。
まだ生理がきていなくて妊娠しているのか?と思い、家に妊娠検査薬がなくて昔に買った排卵検査薬でしたところ陽性でした。

これは妊娠しているのでしょうか。

同じような経験された方、何でもいいので教えて下さい。宜しくお願いします。

コメント

ちっぽ✾3人のママです✾

排卵検査薬で、妊娠検査も出来るようですが確実ではないと思います。

妊娠検査薬をわざわざ買うか、妊娠していてもおかしくないようでしたら産婦人科に行けばいいも思います。

• sxxr.mama

sxxr.mama

ありがとうございます😊

• 4月15日
雷注意

排検で妊娠は確認できません😅

薬局へどうぞ!

• sxxr.mama

sxxr.mama

陽性がでてもですか?😭

• 4月15日
  • 雷注意

雷注意

もちろんです💦
    そもそも検査するホルモンが違いますから💦

• 4月15日
ハルノヒ

妊娠検査薬は、妊娠すると分泌が始まるhCGホルモンに反応して陽性反応が出ます。
排卵検査薬は排卵前から増え始める黄体形成ホルモンLHに反応して陽性反応が出ます。
このhCGホルモンと黄体形成ホルモンLHは、似たような構造物質なので反応しちゃうこともあるそうです。
でも、妊娠している可能性はあるものの、実は排卵がずれてたとか排卵が2度あったとかの理由で黄体形成ホルモンLHに反応してる可能性もあるので、100%確実とは言い切れないようですやー。
確実性を求めるなら、妊娠検査薬か産婦人科で確認するのが一番です。

• sxxr.mama

sxxr.mama

ありがとうございます😊
    排卵がずれてるかもしれないです…

• 4月15日