※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子を落としてしまいました。泣いた後、安心しましたが、もう少し様子を見たいです。

生後3ヶ月の息子を落としちゃった…
ベビーベッド から抱っこして落ちてたおしゃぶり取ろうとしたら子供を落としてしまいました
しっかり泣いたし抱っこしてしばらくしたら泣き止みましたが凄く心配です
たんこぶもないみたい
無事で良かったけどもうすこし様子見たいと思います

コメント

s

私も5ヶ月くらいのときにソファから落としてしまいました😱
パニックで電話しましたが、機嫌もよくミルクもちゃんと飲むようであれば心配ないと言われました!
それでもやっぱり、2日くらいは様子見た方がいいと思います😌

さや

私も同じ月齢の時に同じことをしてしまいました...
病院に行きましたが、とりあえず泣いていて頭も腫れていなかったので様子見とのこと。まだ小さいのでCTは撮らず。今のところ全然大丈夫です。
本当に心配ですよね。でもここで私も質問して言われましが、意外と赤ちゃんは強いです😳

りーー

それは心配ですよね。
私も息子が生後1ヶ月のときソファーから落ちて頭を床でぶつけてしまいました。
大声で泣いたのですがしばらく抱っこしていたら泣き止みました。母にも相談すると、泣いたなら大丈夫と言われて様子を見ていましたが
夜に気になって小児救急に電話しました。
冷たいタオルで頭全体を包むようにして冷やしてと言われました。
泣くのはまだ痛いからだと。
それでも気になり、緊急外来へ。
お医者さんの丁寧な説明と大丈夫という言葉にほっとして泣いたのを覚えています。
しばらくは様子が急変しないか気をつけて見るようにとも言われました。

メル

心配ですよね💦
うちも同じようなことがあり病院へ行きました。すぐには症状出ないかもしれないので2週間くらい様子をみて変ならすぐに受診してくださいとのことでしたの💦