※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊活

おすすめの基礎体温計を教えてください!

おすすめの基礎体温計を教えてください!

コメント

02

楽天のキレイドナビというサービスとそれについてくる東芝の体温計オススメです。
最初、パソコンとつないで管理できる有名なものを買いましたが、結果ケーブルも別売りだし面倒でその機能は使わず、使い方覚えるのも面倒くさいし、くわえてる間重たいし、と言った感じでした。

キレイドナビのは、転送でスマホで管理できるので手書きや、スマホへの手入力要らないですし、コンビニとかでプリントアウトすれば病院にも持っていける形になります。
軽いのと、管理の手軽さがオススメです。

• 02

02

あ、月に数百円のサービスですが、それで妊活できるなら安いな、と思ってやってみて、妊娠モードもありますし、価格にも不満はありませんでした。

• 10月18日
なべねこ

私はOMRONの婦人用体温計を主人が買ってくれて、使ってました。
アラーム機能つきで10秒程度で測れます。その上Bluetoothがついているので、測った温度を自分で記録せずに自動で専用アプリに記録してくれて折れ線グラフで表示してくれます。
周期日数や体温の変化で排卵してるかなどのアドバイスもためになりました。

とても面倒くさがりで、朝なかなか起きられない私でも続けられて、現在妊娠7ヶ月です(*^^*)
とってもオススメですよ!

ぱーぷる

私は薬局でオムロンの婦人体温計を買いました。
3000円くらいでした。
記録機能もついていて使いやすかったです(^^)

こじかちゃん

記録機能付きのものも持っていましたが、結局2000円くらいの婦人体温計に落ち着いています。

目覚めてすぐベッドで図るので、手元にスマホがあるのでスマホの体温管理のアプリに体温を入力しておしまいです。

外出先でも見られるし、グラフにする機能なんかもついていたりするので、体温計はシンプルなもので充分じゃないかなぁと思います♪

れいんぼーれいんぼー

私も東芝の体温計使ってました!(キレイドナビのもの)
ミュゼの会員であれば、その体温計で、ミュゼ会員専用の基礎体温の無料アプリが利用でき、体温がボタン一つで携帯に転送できます!グラフ表示もされます。
印刷はできないですが、私は寝起きに検温した後枕元で携帯に転送し、起きてから空いた時間に病院でもらった基礎体温表に転記してましたよ。
今はわかりませんが、ミュゼの新規契約をした人に基礎体温計を配っておられ、使わない方のものをフリマアプリで安く購入しました!(私が契約した時のプレゼントは違うものだったので)
もしミュゼの会員であればこちらの体温計が無料なのでオススメです!計測時間も短いですし。