※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で昨夜、喫煙スペースの近くで煙を吸ってしまい、胎動が激しくなり心配しています。赤ちゃんに影響は出ていないでしょうか。

妊娠7ヶ月です。
昨夜、2時間半ほど喫煙スペースの近くにいて
浅い息をしたり、息を止めたり、服の裾を口につけて呼吸したりをしていました。
普段はタバコ嫌いなので遠ざける生活をしてたのですが昨夜はどうしても煙を吸ってしまうところにいて…。
吸わないように息をしてるうちに、
自分の意識も朦朧としてきてとても苦しくなり、胎動も過去イチ動きが激しくなり、お腹の中で手足をばたつかせてるのがよく分かりました…
帰宅後すぐに横になって休み、その時には胎動も普段のように戻っていました。
入眠し起床した今も胎動はあり普段通りです。

お腹の赤ちゃんに辛いことをさせちゃったな…と反省してます😔

赤ちゃん、今は普段のようにポコポコしてるけど…
昨日のことの後だし大丈夫かなぁ…😔
発達に悪い影響出てないかなぁ…
心配です😣

コメント

ぴよ。

心配しちゃいますね…😖

妊婦さんだと周りは知らなかったのですか?💦💦
妊婦さんが2時間半も喫煙スペースに居なければならない理由って何なんだろう…と気になりました。わたしなら何が何でも近寄らないかなっと…。。😥

胎動があるのであれば大丈夫だよ!元気だよ!って知らせてくれてると思いますよ🎈^ ^

コケ

妊婦自身がタバコを辞められずに1日何本も吸っていて元気な赤ちゃんを生んでいるのを何人も見ているので、1日2時間くらいならそこまでめちゃくちゃ悪影響ではないと思います!
また、近年は喫煙に対する対策がかなりきつくなっているので副流煙を吸うことも少ないですが、昔は歩きタバコ当たり前だったこと思うと昔の人って副流煙めっちゃ吸ってますよね…それでも元気な赤ちゃんいっぱい生まれてるので大丈夫だと勝手に思ってます(笑