※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かない
子育て・グッズ

2人目の出産準備でベビーベッドが必要か悩んでいます。部屋が狭く、昼間はハイローチェアやバウンサーを使うので、必要性を感じていません。

2人以上お子さんがいる方へ
2人目の出産準備について質問です。

上の子から守る為、ベビーベッドって
必要ですか❓

夜、寝る時はしばらく
上の子は夫と寝て
下の子は私と寝るので
部屋は別になります。

使うとしたら
昼間の居場所として
という感じになるのですが
置く場所も狭いし
ハイローチェアとバウンサーは
あるのでそれで間に合うなら
置きたくないと思っています。

コメント

ちまこーい

上の子は焼きもちやいて入りたがったり、ベッドを揺らしたり隙間から手をいれたりおもちゃを入れようとしたりで使えなかったです(´д`|||)
そのまま寝てる方がいたずらせずに過ごせてました(^^)

リトルミィママ

私も5月初旬に二人目ですが、ベビーベットは置きません。
一人目の時も使いませんでしたが、持ち運び可能なバウンサー兼チャイルドシートになるレーマーという海外メーカーのものを使って過ごして便利だったので、二人目もそれとあと収納を増やすのに上に物置兼シートなんかを敷くとベビーベットに出来る場所付きの幼児タンスを親にIKEAで買ってもらったので、そこを活用。
しかも我が家ではベビールーム兼上の子の子供部屋なので危ない事この上ないですが、寝る時は別部屋ですし。
ベビーベットってレンタルもさほど安くないですし、買っても後で解体してテレビ前の柵にしてる方もいますが邪魔ですし💦

ゆっち

昼間の居場所ならハイローチェアとバウンサーで 我が家は間に合ってます。

うちはレンタルしましたが、無くても良かったです。
2ヵ月くらいまではよく使ってましたがその後はバウンサーにしてました。
あとは上の子の様子によるかなーと思います💦
バウンサーなどで下の子に手を出しちゃう場合はベッドの方が危なくなくていいのかも・・・

はむ

姉の話だとベビーベットに上の子が入りたがるし、逆に怖いっていってました。夜寝かすわけではなければ、要らないと思います!

必要だと思います!
上の子がイタズラしちゃったり、可愛がろうとして何かしちゃったりが多かったので!

私はレンタルしました(^O^)
普通のベビーベッドではなく、周りが網で囲まれてるベビーベッドにしました!上の子が愛だから手を入れないように笑

かない

まとめてのお返事
失礼します❗️

とりあえずハイローチェアや
バウンサー使ってみて
ベビーベッドあったほうが
いいと思ったら
レンタルしようかなと
思います😅

ありがとうございました✨