※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろざんぬ
家族・旦那

おはようございます。なんか…頭の中で整理出来なくなってきてます…( ;∀…

おはようございます。
朝からすみませんが…また旦那のフリマの愚痴を書かせてください。
なんか…頭の中で整理出来なくなってきてます…( ;∀;)

旦那がGW期間中の2日間にフリマの為の休みをとりました。
旦那はフリマをめちゃくちゃ楽しみにしています。
でも、私達が借りた場所で義父もやるそうです。
今回で3回目です。
義父とやると必ず不満が出るので、出ないように「やるなら出店料半分出すか、隣で1区画借りて出店料出してやって。」と散々旦那に言ってるのに…
遠回しでしか言えず、「家にいっぱいあるら?だからもう1区画やるから…」と旦那が義父に言ったら「ない!ない!ないから一部また貸してくれればいいよ!」と言って出店料ケチってやろうとしてます。
しかも義父が一緒にやると1/3くらい占領される挙句、お客さん捌けなくて手伝わされる、自慢されるんですよ。
どう考えても一緒にやりたくないじゃないですか!
でも旦那は義父を説得できない。って思ったみたいで私がケチで理解が出来ない。みたいな雰囲気を作りはじめました。
それなのに、出店の申し込みしろ、準備早くはじめて!って私に全部させようとしてます。
それで私が「義父は出店料をちゃんと払うのね??」って聞いたら無視して答えないか、「ん〜…?」ってわからない振りしてちゃんと答えません。
今日、義両親の家に行くんですけど「フリマの量見なきゃね!きっといっぱいあるよ!」とウキウキしてます。
きっと私は納得したんだ的な感じで義父とフリマをやろうとしてるんです。

むかつくので義両親の前で「 実は私、フリマの前日から実家に1泊する予定になってしまいました!まぁ、フリマはパパがいるので大丈夫ですし!子供いない分お義父さんもパパも子供を気にせずできると思うので当日、荷物とパパだけお迎えに来てください。よろしくお願いします。フリマ、頑張ってください!」と笑顔で言ってやろうと思うんですけど…どうでしょうか??

私だけいいように利用しよう。なんて横暴過ぎるんですよ!!
私は旦那の奴隷じゃないですし。
今回は反発しようと思うのですが…どうでしょうか??

コメント

whisky

アリですよねー。
出店料払うならまだしも、払わない、店番しない、相手させられるとか…無理ですよねー。
子供も小さいし、色々理由つけて、投げちゃっても全然良いと思います✨

• ろざんぬ

ろざんぬ

そうですよね!
    毎回毎回払わない、手伝わせる、自慢する。なら不満が出ても仕方ないと思うんです。
    わかっていただけて良かったです!
    なんか…余りにもパパが私がケチくさくてネチネチうるさい。って雰囲気出すので私が間違った思考してるのか??って分からなくなってしまって…
    ありがとうございます!

• 4月15日
ちゅら

家族なんだから、出展費用出してとかはいいんじゃないかなーって思いました😂1/3で、半分も占領するなら半分折半ならわかるけど、半分も満たないのに、わたしなら出してなんて絶対いえないです😂 手伝うってもフリマってそんな手伝うことないだろうし、、、なんか義父のことが相当嫌いなんだなって伝わってきました。
なんか言い方もそんな言い方しなくていいんじゃないかなーって思います。GWで母も帰っておいでっていってくれてるので、Gw実家に泊まりにいくことになったんです!フリマ手作えないんですけど。くらいで、いいんじゃないかなーって。当日荷物とパパ迎えにきてくださいって、すっごい上から目線ですよね(;つД`)二児のママだし、大人な対応した方がよいかと。

• ろざんぬ

ろざんぬ

いやいや、めちゃくちゃ手伝わされますよ。
    どっちがメインでやってるかわかる?っていいたいくらいです。
    義父は食器を出すので売れた食器をプチプチで1枚1枚包んで袋入れて支払いまでやらされた挙句、「ちょっと見てくるからよろしくね!」って店を離れちゃうんですよ??
    例え1/3でも私達は座る場所というか、1区画で大人3人もシートの中心に入ってしゃがんだりすると私達の売り場面積はいつも義父の売り場の半分くらいしかないんですよ!?

義父自体はいい人なのはよくわかります。
    いつもお世話になってますし、次女の出産の時もお世話になって感謝してます。
    それでも上から目線は義父じゃないですか??
    それにフリマ一緒にやると「売るだけで○○○円儲かった!!!何もお金かかってないのに!!すごいでしょ?こっちばかり人が集まって儲かって悪いね!!」って毎回言われるんですよ!?
    それでいて「ちょっと場所貸してくれればいい」って言ってますけど、私達は義父がやると義父の半分の面積しかないし。
    それに義父の方が年上で大人ですよね??
    大人な対応するのは義父じゃないですか??

• 4月15日
いぬ

ありえないですね。旦那さんとお父さん二人でどうぞですよ。
準備からなにまで。
そして、しれって、行けることになったから私と子供は別の区画で出すね!って自分の分だけ別途申し込みますね。私なら。

• ろざんぬ

ろざんぬ

そうですよね!!!
    仲良く2人でニコニコやってください!って感じでよね!!
    私から義父に「払って」と直球に言えないのでパパに言ったら全然役立ないし。
    でも今回、私は「やりたいのはパパなんだから自分で申し込みしなよ。」と言ってやってません!

• 4月15日
もりもり

私なら笑顔でそう言いますね(笑)
強いて言うならまぁ今後のことも考えて、絶対にトゲは出さないこと(笑)と、私も行きたかったけど~パパがフリマ楽しみにしてるから気を利かせたワタシアピールを足しますかね😜

• ろざんぬ

ろざんぬ

確かに…ちょっとイライラして言い方がトゲトゲしてますね…(´-﹏-`;)
    気をつけます!笑笑
    ありがとうございます!

• 4月15日
Kちゃんママ

毎回毎回だと、あてにされてる感じがあっていやですよね🤔
実家に帰って、丸投げでいいと思いますよ♡
上の方と一緒で、残念です〜って感じで言うのがいいかと!
ちょっと、母が体調いまいちみたいで、、とか♡

• ろざんぬ

ろざんぬ

そうなんです。
    なんでこんなに私がやらないといけないんだろ?と思いましてww
    今回は仲良く2人でやってもらおうと思います♪。.:*・゜
    ありがとうございます!

• 4月15日