※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

愚痴です。今日、娘が夜泣きが酷く、グズグズでした。イヤイヤも入って…

愚痴です。

今日、娘が夜泣きが酷く、グズグズでした。
イヤイヤも入っていて、抱っこしても声をかけても、ずっと泣きながら、イヤイヤしか言いません。

さっきまでずっと、泣かれ…でも、娘の気持ちが落ち着くまで、何もしないのが得策なんですが、旦那が起きて、ため息ばかり…。

私だって、眠いし、どうにかなるならしてる。でも、どうにもならないから、気持ちが落ち着くまで、何もできないの!!!って心の中で叫んでました。

娘の泣き声で、ため息をつかれ、泣きやまそうとしても、余計に泣き…なんだか母親失格みたいな気持ちになり、私も泣いてしまいました。


こんなんで、4人目が産まれたら、どうすればいいんだろうと不安になる。

夜泣きされたら、またため息をつかれるのか。そのため息を聞いては、早く泣きやませなきゃってあせるのかと思うと、憂鬱で、イヤになる。

コメント

りのん

嫌ですよね。ため息。
うちはまだ8ヶ月で夜泣きもするとうるさいとかはいいませんが布団モゾモゾして反対側向かれたりすると、あなたの子でもあるんだよと思うし、泣かせちゃダメなのかと思います。
自分じゃできないくせにと腹たちます。

  • みー

    みー

    そうなんですよね!

    ため息つかれながら、反対側向いて、寝られるとイラッとしますし、じゃあやってみろよ!ってなりますよね(._.`)

    • 4月15日
ruru☆3mama

四人目凄い‼️
それだけで凄いですよ‼️ママさん…
私は、3人でも酷くて酷くて(笑)
年始から病気ばかりで、2回目の肺炎で、今回は入院断れず…入院中です。
入院してても、同居じゃないから、大丈夫かと、子供の役員もしてるし、大人しくない患者です(笑)

うちも3人目イヤイヤ期、今月頭に来ました〰️!

寝ることは考え方次第…
諦め!でした。
うちは、2人目が寝ない子で…そのときにママ友から言われたのが諦め!でした。
ママ友の2人目も寝ない子だったので…凄くわかってくれました。
なので、我が家の2番目ちゃんは、年中ですが、まだ、夜中泣きます。
3人目がつられてなかないように他の部屋に抱っこして泣き止ませにつれていきます。
私の忙しさやイライラで、夜中泣いてる気もします。
辛いですよね…
諦め!もさすがにもう4年以上なんで切れてきましたが…体が寝ることを忘れたのか、不眠症みたいになりました。
だから、休めれる時に休むが1番!
私は、昼寝を一切しませんでした。
なので、不眠症みたいになったと。
3人目出産しても昼寝はせず、病院でも母子同室、昼間に寝てるから寝ればいいのに…寝ず。
夜中戦い(笑)
そして、退院して、家に帰ったら、普通の生活。
次の日から、学校、保育園(当時2人目、2歳3ヵ月)はじまり、夕食以外の家事、3人目のお風呂(ベビーバスで)は、下校前に終わらせ。
昼寝また、しなかったんです。
なので、2時間夜寝るだけで、過ごしてました。1ヵ月くらいは。
昼寝大事です!
横になるだけでも違います。
私は、性格的にも家事やらないと絶対いやなので、昼寝より家事になりましたが、それが、良くなかったと、ここ2日前くらいに気づきました(笑)
イヤイヤ期きつかったら、今、妊婦さんやし、一時保育使えませんか?
助けてくれるのは、保育園だけ!でした。わたしは。
たまに一時保育、保育園ないですか?
長々すいません。

  • みー

    みー

    入院中なんですね😣
    大人しくして下さいー笑

    諦め…諦めているんですが、旦那が仕事で忙しくて、早く寝てしまい、そこに行かないようしてるんですが、娘は、パパーっと行ってしまうので、困ってます(ˊ• •ˋ)

    休める時に休みたいですが、やはり、家事をやっておきたい、やっとかないと!って気持ちが働いてしまいます😥

    一時保育、考えたんですが…なかなか、重い腰が上がらなくて、説明を聞きにも行けてなくて(^_^;)

    でも、こんなにつらいなら、重い腰あげて、一時保育の説明を聞き、預けてみようと思います(^^)

    • 4月15日
  • ruru☆3mama

    ruru☆3mama

    大人しくですね(笑)

    諦め!は、自分の全てのことに対してでした。
    まあ、旦那さんにも諦めてもらうかな…私なら。
    ママだけ酷い思いして…悪いけど、私は、仕事にいって、稼いできた方が、ぜーったい楽だと思うので…
    仕事好きだし…うちの旦那にもよくいってます(笑)
    育児より大変なことないんですよ~!だから、旦那さんも少しだけね~って、遊んでやれば、いいかなと…お願いしてみたらいいんじゃないかと…

    ああ、上の子の保育園とは、絡みないですか?引っ越して遠いとか…
    私は、一人目から全て同じ私立の保育園なので、上の先生や古い先生は、変わりなく、ずーっとおられ、なあなあで…
    だから、一時保育は、大した説明もそんなになく…持ち物言われて。
    あとは、一時保育の先生は、決まってたから、先生の大丈夫な日を電話で確認していれてました。
    そんな簡単にはいかないのかな?

    しんどいときの助け船は、保育園だけ!
    一時保育にいき、少し離れた方が、数時間でも気持ち変わるし、迎えにいったら、お帰り~って優しくなれるし、気持ち入れ替えれるから、子どもちゃんにもいいかと…
    私は、そう思い、してました(笑)

    • 4月15日
  • みー

    みー

    はい!笑

    自分の事全てに対してですか。
    出来れば、旦那にも諦めてもらいたいんですけどね(^_^;)

    そうなんですよ‼
    でも、旦那は、仕事の方が大変。育児なんて、家にいるし楽でしょ?みたいな考えで…ちょっと見ててとお願いしても、ギャン泣きされてて、困り果ててます(-_-;)

    上二人とも同じ保育園だったんですけど、2、3年たってるので、知ってる保育士さんとかいるのかなー?っと^^;


    そうですよね‼
    保育園だけですよね‼
    本格的に一時保育、考えてみます!
    キモチに余裕を持ちたいです。笑

    • 4月15日
  • ruru☆3mama

    ruru☆3mama

    旦那さんにも諦めていただきましょう(笑)‼️
    育児が楽??
    したこともないのに?

    うちの旦那は3人目産まれたら、わかったみたいですよ!

    保育園公立ですか?
    私立なら、先生移動ないですから…
    2年や3年関係なく、ばんばんに覚えておられますよ!
    ただ、公立なると、移動だらけですから、コロコロと…

    保育園にまず、電話しましょ!
    助けてもらい、息抜きして、気分入れかえましょ😊🎵

    • 4月15日
  • みー

    みー

    返信遅くなりました💦

    諦めてもらいます‼笑

    してから、言えーって感じですよね😒

    そうなんですか?!
    上二人は、私の連れ子で、歳も大きいので、わかってもらえないんですかね(^_^;)

    公立なんです😥
    コロコロと移動しちゃったり、辞めたりでいないんですよね😫

    電話してみます(^o^)
    リフレッシュしたいと思います\(^o^)/

    • 4月16日
  • ruru☆3mama

    ruru☆3mama

    上の子、5年生、2年生あたり…ですよね😊
    連れ子は、確かに…わからないかも…やけど、そんなに手がかからないですもんね!

    公立でもまだ、誰かいるはず!
    下の子あたりの時代の先生…

    勇気だして電話してくださーい💖

    • 4月16日
  • みー

    みー

    そうなんです😅

    確かにかからないですね💦

    電話してみます(^o^)

    • 4月16日