※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまにゃん
家族・旦那

愚痴です。里帰り中なのですが、昨日旦那が電話で「マッサージしてほし…

愚痴です。朝からごめんなさい。

里帰り中なのですが、昨日旦那が電話で「マッサージしてほしい〜」と言ってきました。

今日うちに来てくれる予定なので「帰ってきたらいいよ〜」と言いましたが、私だってマッサージしてもらいたいのになぁって思って、未だにイライラしてます。

旦那は仕事では軽く身体を動かしますがそこまで重労働というわけでもなく、どっちかというと運動不足だと思うのですが、しょっちゅう腰が痛いとか、脚が痛いとか言ってます。

正直、妊娠してる私の方があっちこっち痛くて労ってほしいくらいなのに…
今日だって2時間おきに目が覚めて、腰も痛いし、お腹も張るし、毎日こんなんだから寝ても寝た気になんてならないのに…
こういうことを話しても「大変だね、無理しないでね」と口先では気を遣ってくれますが、本当はもっとあれこれしてほしいし、甘えたい、わがまま言いたいです。

旦那も仕事で疲れてるとは思いますが…
私だって24時間お腹の赤ちゃん守って気を張って生活してるんだから、もうちょっと私のこと考えて色々やってくれてもいいのになぁって思ってしまいました。

コメント

くうちゃん

しあいっこしたらいいのでは?

• たまにゃん

たまにゃん

疲れちゃうのかあんまりしてくれなくて(;_;)

• 4月15日
あや

わたしはしてーと言われた時にこっちだってしてほしーんだけど。
してくれないならしないーとか話しますよー。
言いたいこと言わずいいよいいよしてるから旦那さんもわからないんじゃないですかね、、?

あと男の人はなかなか大変さ理解してくれません!!
一人目のときで思いました

• たまにゃん

たまにゃん

してもらえるんですけど適当というか力任せというか…もっとこうしてほしいと言うのですが、あんまり要求叶わずです😞

本当ですよね〜理解してる風なんですが絶対わかってないです。

• 4月15日
さきちぃ

私も妊娠に関わらず万年全身懲り症でずっと整体通ってたのですが今行けなくなったためやばいです、、、
私は普通に揉んで〜!って言いますし、やってくれた分お返ししなきゃと思うのでやってあげてます。
臨月でなかなかやってあげるのも大変ですよね😭

「やってあげるから私もお願い!」と言ってみてもダメでしょうか😊?

• たまにゃん

たまにゃん

昔から私がやってあげることが多かったので…未だに同じように求めてきます😞

お願いしてやってもらうのですが、眠くなっちゃうのか疲れちゃうのか、すぐ終わってしまいます😭
    もう終わり…?って感じで😭
    ゆっこさんの旦那様は優しいですね羨ましい(;_;)(;_;)(;_;)

• 4月15日
もちもち

自分も最近妊婦で腰痛くなっちゃうから辛いなら整体進めてみてわ?
普段からやっててやってもらうのが当たり前になってる感じですかね?
子供が生まれてさらにそんなことやる暇もなくなると思うし、そこらへんも話し合ってみてはどうですか?
ごねられてもできないものはできない、気にすることではないですよ。

• たまにゃん

たまにゃん

そうです普段からやってたので当たり前になっちゃってます(;_;)
    子ども産まれたらそれどころじゃないですもんね…お金で解決してもらうのがいいですね😭✨

• 4月15日
ゆーちゃん

さっき投稿したんですけど、再度読んだら、あれ?余計なこと書いてると思って速攻削除ったんですけど、合ってたので、もう1回投稿します😅笑
うちの旦那もマッサージ求めてきますよ。それも当たり前になってて毎回してます⤵️なので、最近は、私からしてもらうようにしてます。先にして〜って言ってます。じゃないと、してあげた後すぐ寝られるので😱
それか、マッサージが力任せやったり時間短かったら、たまにゃんさんも適当にしてみてはどうでしょうか。それで、文句を言われたら、アンタも適当やん!て強めに言ってもィィと思います😄笑
自分ばっかりしてあげてたら、疲れますよね。ましてや妊婦さんなんですから、身体に負担かかってダメです。
そこら辺、分かってほしいですよね😄

• たまにゃん

たまにゃん

そうなんです…自分ばっかりやってたら疲れてしまって😢
    口先ではわかってる風なこと言ってくるので余計にイライラしてしまいます(>_<)
    私も少し適当にしてみます💦ありがとうございます(;_;)

• 4月15日
ぬんちゃん

身重の奥さんは気遣って欲しいですよね。うちの主人もどちらかと言えば運動不足です。私も立ち仕事なので正直あちこち痛いです。なのでそんな時は主人がマッサージしてくれます☺️その気持ちが嬉しかったりします😄お互いにし合うのはどうですか?

• たまにゃん

たまにゃん

お互いにし合うのですが、自分がしてもらうよりも旦那にしてあげる時間の方が長くて疲れちゃって…(;_;)
    余裕のある時はいいんですけど、余裕ない時は私だって…と思ってしまいます💦
    心が狭いですよね(;_;)

• 4月15日
みゆき

え?
旦那さんもうちょっと主さんのこと労ってもいいのでは?
もうすぐ産まれますよね?💦
主さんの体調のこともっと考えて欲しいですね💦

• たまにゃん

たまにゃん

もうすぐ産まれます😊💦✨
    口先では心配してくれたりするんですが、行動が伴わないというか…(>_<)

• 4月15日
  • みゆき

みゆき

あるあるですね💦
    私の旦那もそんな感じでした😕

• 4月15日
  • たまにゃん

たまにゃん

そうなんですね(;_;)
    聞いてくださってありがとうございます…みゆきさんは優しいですね😢

• 4月15日
  • みゆき

みゆき

ありがとうございます😊
    吐き出すところがないならどんどんママリ使えばいいと思いますよ!
    無理しないでくださいね!

• 4月15日
  • たまにゃん

たまにゃん

気持ちが楽になりました😭
    ありがとうございます(;_;)✨

• 4月15日
ぬんちゃん

たまにゃんさん優しいですね😌
全然狭くないですよ😄私も見習わなくちゃ。

• たまにゃん

たまにゃん

ありがとうございます…優しい…😢✨
    余裕のない時はダメですね💦
    広い心を持ちたいと思います😊🍀

• 4月15日