※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルッチ
子育て・グッズ

9ヶ月の子供が熱を出し、下痢をしています。保冷剤で冷やしているが、冷しすぎたのか心配。冷やし続けていいでしょうか?

初めて質問します。9ヶ月の子供です!
熱を出し、寝てたら、先ほどam3時、下痢をしました。脇や足の付け根に保冷剤をはさんで冷してます!冷しすぎて下痢したのかな?初めての熱で、ちょっとヒヤヒヤしてます。まだ、冷し続けていいのでしょうか?

コメント

ゆきだるま

うちは1歳過ぎてからなんですが、熱を出して3日くらい過ぎた頃に下痢しました💧熱でお腹が弱ったとのことでした。なので、保冷剤のせいではないかもしれませんが、気になるようでしたら足の保冷剤やめて、普段より少し薄着で寝かせてあげるとか、でも大丈夫だと思いますよ(^^)
熱、早く下がって元気になるといいですね😵

• ハルッチ

ハルッチ

ありがとうございます。足の保冷剤やめて、1枚脱がせて様子見てみます!3日くらいしてから下痢の場合もあるんですね‼️初めての熱で、心配で、なかなか寝れなくて、看病頑張りますね

• 4月15日
もち

保冷剤はガーゼ等で巻いて挟んでますか?( ´•௰• ` )

もし下がりつつあるのなら脇のみか足の付け根のみでも大丈夫かもしれませんよ!
娘が熱出した時に保冷剤を足の付け根部分のみに当てお布団かけてたら落ち着いてました。

初めての熱は怖いですよね😫

• ハルッチ

ハルッチ

ありがとうございます
    保冷剤ガーゼで挟んでます!
    脇のみで様子見てみます!ハラハラして、いざ熱を出したら焦りますね😓頑張ります!

• 4月15日
  • もち

もち

足の付け根とか冷やすと
    お腹冷えたりする子もいるそうです(´._.`)

40.2℃出た時が本当にパニックでした😅大丈夫かなと不安になった日々思い出しました(笑)

熱が早く下がるといいですね!
    頑張って下さい💪💪

• 4月15日
ふーみん

熱がまだ上がりそうなとき(手足が冷たい、ガタガタ震えて寒がっているとき)は温めてあげて、熱が下がりそうなとき(手足がぽかぽか暖かい、汗をかいている)は冷やしてあげるといいそうです!
まだ子どもの発熱の経験が無いのですが、参考になれば幸いです。
ハルッチさんも休めるときに休んでくださいね^ ^

• ハルッチ

ハルッチ

ありがとうございます
    まだ熱は38.5です😓ちょっと下がったと思えば上がったり💧
    とても参考になりました引き継ぎ頑張ります

• 4月15日
ハルッチ

コンバンワ。来月2歳になる男の子の母です。
水便というか、牛乳飲みすぎてかな?黄色い、白いウンチしてから、今緑ウンチに変わり緑ウンチの下痢みたいなんですが、これはなんなのかちょっと不安で、どなたかわかる人いたら教えてくれませんか?すいません