※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

初めてのハイハインやボーロのおやつ、いつから食べさせましたか?どんなタイミングで食べさせましたか?

今日初めてハイハインや7ヶ月から食べられるボーロのおやつを買ったのですが、皆さんはいつから食べさせていましたか\(^o^)/?またどのようなタイミングで食べさせていましたか😌?

コメント

ハイハインとアンパンマンのせんべいは食べさせましたが、ボーロは怖くてまだ食べさせてないです😓

れん

そのお菓子に書いてある何ヶ月からと言うのを鵜呑みにして、その月齢からあげてました(笑
ボーロは最初指で潰して細かくなったのをスプーンであげてました!

やっぱり美味しそうに食べてる所を見たくてつい甘くなっちゃうんですよね(´∀`)

exx

保育園行くまでは
極たまに外出した時にあげてました!

えーちゃんママ

ハインハイン、7ヶ月からすこーしずつあげ始めました!(*^^*)
今では手で持って1人で噛んで食べてます♥️

タイミングはご飯をきちんと完食したご褒美として1枚の半分を渡して食べさせてます!
ご飯残した時はあげません。笑
あとは、家族に会わせる時とかにたべてる姿見せてあげたくて、おやつとして食べさせるときもあります☺️

柑橘まま

7ヶ月になって直ぐにあげました!
まだあまりモグモグが上手ではなかったので食べにくそうにしてましたが、数日たって上手に食べられるようになっていました✨
口がパクパク動くならなん粒かあげて見てもいいんじゃないでしょうか?

チャチャ

赤ちゃん煎餅は5ヶ月から、
ボーロは6ヶ月終盤から、
ウエハースやマンナは7ヶ月からあげてます😁

ウチの子は食べることが大好きで、離乳食も4ヶ月から始めました💦
家では大人のおやつを袋の上からガジガジやったり🍘
お友達のおやつを指をくわえて見ていたり💦
さすがに可哀想で状況に合わせてあげてました👍

今はちゃんとおやつの時間を設けています🍠
凄まじい量のご飯を食べてても体重増加が1ヶ月に180g😵💦
助産師さんから、運動量が多い子なので毎日おやつを食べさせてあげてと言われたのがきっかけですね😊

ゆうな

8ヶ月で初めておせんべい食べさせました!ボーロはまだあげたこと無いです!出かけた時や、外食中にグズった時だけあげてます!家ではあげてないです😊

もいもん

ハイハインはもう少し早い時期からあげちゃってました(笑)
うちは、気が向いたら15時くらいに麦茶とあげたりたりします。(お昼寝してたら次のミルクの関係でなしになったり)
ハイハインは、出先で17時の離乳食があげられない時に代わりにあげたりしちゃってます。
本当はダメなのかもしれませんが、まだ食べる練習だし、あまり甘過ぎないし良いかなと。
知り合いのママさんで、ハイハインは夕方の不機嫌タイムとか自分達が夕飯食べてる時間にあげてるって方も居ました。
もう2回食だからあげてないかもしれませんが…。
初めてのお菓子楽しみですね😊

shoooo

月齢に合わせて与えてました😆
割かし、歯が生えるのが早かったので
色々なものに挑戦しやすかったです🌟
午前と午後の2回(10:00、15:00)を目安にあげてますよ😊

hana

ハイハインは8ヶ月頃から、ボーロはゆで卵食べさせて卵のアレルギーがないのを確認してから、と思っていたら卵白アレルギーだったので食べさせずでした。
息子は柔らかいものしか食べなかったので掴み食べの練習として、昼と夜の離乳食の間にときどきあげたり、定期的にあげるようになったのは離乳食3回食が定着してしっかり量も食べれるようになってから、あとはお出かけした時のおやつにあげたりでしたね。

まこ。

時間を決めてあげてました☺︎
最初の頃は喉に詰まらせたりしないかなぁと心配だったので、
必ず目を離さないようにしてました!

NAO

ハイハインは6ヶ月からです。
他はまだ食べさしてなぃです…