※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

夜の寝かしつけの前にミルクを足している完母の方いますか?4ヶ月の息子がおり、母乳だけでは足りないと感じている。夜の授乳時に母乳とミルクをあげることを考えている。同じような経験をされている方、アドバイスをお願いします。

完母の方で夜の寝かしつけの前はミルク足してる方居ますか?🤔

4ヶ月の息子が居ます。
完母ですが、哺乳瓶やミルクにも慣れさせておきたいので1日に最低でも昼と夜にミルクを一回ずつあげてます。
母乳だけだと足りないのか夜あげてそのまま寝るときもありますが、今までも毎日泣き続けてましたが最近はミルクを作ってあげると飲みながら寝るようになりました。
ミルクをあげて次の授乳の時におむつ見るとたくさんおしっこしてるのに、母乳だけの時だと1〜2回分しかしてないから足りてないのかなぁと思ってます😔💦

なのでこれから夜の寝かしつけの時は母乳あげて、更にミルクを足してあげようかな〜と考えてるんですがどうなんでしょうか?
同じようにされてる方居ましたら教えて欲しいです🙌🏻💕

コメント

Riaaa*☆

混合でやってた時はミルク足してました!お腹いっぱいになって寝落ちする感じです!
5ヶ月くらいから完母になりそれからは足してません!
基本添い乳で寝かしてたので💦

おしっこの量でみたことがないので分かりませんが、体重が増えていっていれば問題ないかと思います。(1日に13g〜20g程度でしょうか)

しかし泣き続けるということは足りないのかおっぱいを吸い足りないのかって感じですよねー
うちは3ヶ月くらいのときですけどおしゃぶり使ってました!すると泣いてても咥えてるうちに寝ちゃいましたよー!

ちょんちー

うちも寝る前のみミルク足してます🙆‍♀️

うちはミルク足しても母乳だけでもおしっこの量そんなに変わってないですねぇ‥🤔

うちの子は3ヶ月入ってから毎日寝る前のみミルクなせいなのか、ミルクを飲む=寝る時間 とリズムがついたのか、ミルクを飲みながら寝てしまう時もあります\(^o^)/
元々リビングでミルクをあげて寝室に連れて来て母乳で寝かしつけていたのですが、最近はミルク飲んで暗くした寝室に連れてくると勝手に寝てくれてます^^

たまに義母に預けるのですが、その時はミルクなんですけど飲むと寝てしまうそうです笑
完全にミルク飲んだら寝るもんだと思っているようで、リズム付けるためにも個人的におすすめです\(^o^)/