※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mina(´˘`*)
妊活

排卵日から高温期までの時間が長いか心配です。グラフで排卵日を確認したいです。今日が高温期9日目でしょうか?

排卵日らしき日から高温期になるまで
時間がかかりすぎてるように
おもったのですが……
このグラフだっやっぱり卵印のとこが
排卵日なのかな??
今日は高温期9日目になりますか??

コメント

りおママ♪

すみません。グラフは横軸が日付ですよね??今って生理来てますか??

• りおママ♪

りおママ♪

あと周期と前回の生理がいつからかわかりますか?

• 10月18日
  • Mina(´˘`*)

Mina(´˘`*)

横軸が日付です!生理はまだです!今日36.6までさがってしまいました。。ですがまだ高温期内です。

• 10月19日

Mina(´˘`*)

周期は29、変動は13です。前回の生理は9月14日です(´・ω・`)

• 10月19日
  • りおママ♪

りおママ♪

変動が大分ありますね(^-^;

もし基礎体温を3ヶ月以上計っているのなら、生理日から14日前が排卵日なので、ご自身が"体温が下がった日""下がった日から2日目""体温が上がった日"など排卵のタイミングがわかって来ると思います。
    1番確実なのは排卵検査を受け行くor買ってくる事ですかね(^-^;
    私は出勤時間がバラバラだったので、計る時間もバラバラ、基礎体温を計ること事態がストレスでズレズレ、結局病院で排卵を見てもらったら自分の思っていた排卵日とかなり差がありましたました(°Д°)

生理から排卵日まではしっかり排卵できていれば人それぞれなので問題無いのですが、排卵日から生理までが14日以下だとしっかり病院で見てもらった方がいいです!!
    29日周期であればそろそろ妊娠検査薬で反応する頃ですね!

• 10月19日

Mina(´˘`*)

変動だいぶあります。。基礎体温はもう5年程はかっています。
    毎回バラバラすぎて排卵のタイミングわからないんです。
    去年まで病院で排卵検査受けていましたが、ストレスとなってしまい。今行ってない状態です(´・ω・`)
    測るタイミングはずっと同じ時間です。
    病院で排卵検査してたときも排卵のタイミングがなかなかわからず何度か受診したことがおおかったです(´•̥ω•̥`)
    ありがとうございます。

• 10月19日
  • りおママ♪

りおママ♪

私も5年近く計り続け+不妊科に通いましたが、タイミングは取れているのに生理が来るの繰り返し⤵仕事も不定期+ストレスで体も心もズタズタ(汗)
    無駄に不妊治療についての知識だけが付き、受けられる検査は全部受けましたが全て問題なし。それが尚更ストレス……

病院へ通われているのなら、疑問を全て吹っ飛ばしてくれる先生に出会うことも大切です(*^^*)私は先生が合わずわざわざ遠い病院へ通ってました。待ち時間も長かったですが(^-^;
    ちょっとした疑問にも笑顔で答えてくれ、お陰でストレスも減りました(*^^*)
    前の病院は機械的に「⚪日にセックスして」「生理来たら来て」的な(T_T)でも新しい病院は私も変動がありましたが、排卵日を見てもらうと言うよりは、先ず生理が正しく(?)来るように治療を始めましたよ(#^.^#)排卵前後は週に何回病院へ行ったことか(笑)「不安なことがあったらいつでもおいで(*^^*)」の言葉に甘えてました(笑)
    先生にはまだタイミングで頑張ってみてはと言われましたが、周りの妊娠報告に心が折れ体外を決めました(T_T)

話がそれましたが、私も不妊治療をして思ったのは本当にストレスは良くないです!!不妊治療をしてる時点でストレスなんですが(汗)
    私たち夫婦は3年越えた辺りから、5年を目処に体外を決めていましたので、それまでに人工受精を繰り返し沈没して今年体外に踏み切りました!助成金+有休で気持ちも楽に受けることができました(#^.^#)
    minaさんの中でも先が見えないのは辛いことだと思います。夫婦で話し合い、これからの事を決めてみてください(*´ω`*)

• 10月19日

Mina(´˘`*)

来月4日から不妊治療専門クリニックに通う予定です。
    先生が何人かいらっしゃり自分にあわなそうだなと思ったら先生をかえることができるとのことでした。。
    去年まで通ってた産婦人科も何日くらいに夫婦生活もってください。で、生理きたらまた来てください。と毎回同じでした。。

いつも生理前にはないのですがここ3日間微熱でだるさもあり、きもちわるいのと、胸が痛いなどがあり少し期待してしまっていたところがありました。。

• 10月19日
  • りおママ♪

りおママ♪

先生が選べるのはいいですね(*^^*)
    不妊治療をしていて期待しないかたなんていないです!!
    妊娠した私が言うのはあれですが、子供ができたら、きっと普通妊娠した方よりきっと幸せなマタニティーライフが出来ます。子供をいとおしくおもえると思います。
    来月からまたスタートの事ですので、今回出来たら病院通わなくてもいーじゃん!駄目なら来月から頑張ればいいじゃん!です!!
    もちろんこのまま赤ちゃんがやって来てくれることが何よりです。身体を大切に、心を大切に、minaさんに幸せが訪れますように……

• 10月19日

Mina(´˘`*)

そうですよね♡
    今回できればクリニック行かなくてよし!できなければ4日からちゃんと検査して頑張ろ!ていう気持ちです(*´˘`*)
    ありがとうございました(ू•ω•ू❁)

• 10月19日