※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳や抱っこで寝かしつけているけど、いつから1人で寝てくれるようになるか知りたい。眠そうなのにベッドに寝かせると暴れるので困っている。

今までずっと授乳か抱っこで寝かしつけています💦

同じような方、お子さんはいつから勝手に1人で寝てくれるようになりましたか?😂

すっごく眠そうなのにベッドに寝転がしておいても暴れたりしていつもトントンどころじゃないです😭

コメント

あゆたろ

寝る時間になったらねんねだよーってベビーベッドに転がして部屋真っ暗にしてました! 最初は寝ないで遊んだりしてましたがそのうち一人で寝るようになりました! 心が痛むかもですが、無視が一番です!

hanamama

断乳してからなので1才3か月くらいからでした!

なな

ここ二、三日、横になって寝たふりをすると諦めて寝てくれています笑
たまたまかもしれないですがお昼寝もそうして寝てくれました(^^)
重たくて抱っこはしんどいのでずっとお腹の上に乗せて寝かせてます!

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

うちもよく歩くようになってから、眠くてもゴロゴロしたりバタバタしたり歩いたり。。。

でもかまうと遊んでるつもりになるのか、尚更テンションあがってきちゃうのでぶつかってこようがタックルされようが知らん顔で少し距離おいた横で添い寝し続けます(笑)

するとそのうち勝手に急に寝落ちします(^0^;)

うちが娘のベビー布団とその下にお昼寝布団、そして大人の敷き布団2つを連ねているから自由にさせられるっていうのもありますが。。

みぃ

10ヶ月ぐらいから遊ぶだけ遊んで疲れたら、パタリと勝手に一人で寝るようになりました☆11ヶ月頃になると、疲れてなくてもベットに行って隣に寝転んで寝たフリをすると寝るようになりましたね(^-^;

みー

うちはまだ抱っこ紐で抱っこです。
ゴロゴロして寝るなんてどうやったら😢やった事ありますが泣き叫びます。アパートなので近所の事も考えて結局抱っこ。もう11キロあるからキツイです。