※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuka
妊娠・出産

お腹の大きさが気になる妊婦さん。20w5dの時点での子宮底長や腹囲が気になるようです。大きくなり方について心配しています。

同じくらいの週数の方に比べてお腹が大きすぎる気がしてふと母子手帳を見てみたら、前回の健診20w5dの時点で子宮底長19cm、腹囲83cmと書いてありました。
皆さんどのくらいでしたか??

大きくなり始めるのが早いと後期にそこまで大きくならないのか、それともこのままさらに大きくなり最後までお腹の大きめな妊婦なのか😅?

ネイリストなので腰痛とお腹が邪魔して仕事がしにくくなりそうで心配です💦

コメント

りー

私は21週で子宮底長18cm、腹囲79cmでした🌟
健診で何も言われてないのなら気にしなくても大丈夫だと思いますよ〜!

• mayuka

mayuka

そうなんですねー!!
    ちなみに差し支えなければ教えていただきたいのですが、21週のとき妊娠前から何キロ増ですか??😅

• 4月15日
  • りー

りー

私はつわりで6キロほど減ってしまったので、妊娠前からだとまだマイナス2キロほどでした💭
    最終的にプラス10キロほどで出産でした!

• 4月15日
  • mayuka

mayuka

つわり大変だったんですね😭
    私も10キロ未満くらいで産みたいと思っています☺️
    教えていただきありがとうございます❤️

• 4月16日
ぺん

私は18wで子宮底長18cm、腹囲68cmでした!今は2週間くらいたってあれ…また大きくなった??丸くなった??ってなってます😅

• mayuka

mayuka

子宮底長はそんなに変わりませんが、腹囲は私の体重増加が原因かもしれませんね😅💦

• 4月15日
はちみつ。

前回の健診21wで子宮底長 18cm 腹囲 74cmでした٩(。•ω•。)و

• mayuka

mayuka

もし差し支えなければ教えていただきたいのですが、妊娠前から体重どのくらい増えましたか💦??

• 4月15日
  • はちみつ。

はちみつ。

妊娠前からだと体重変わらないです!
    悪阻でかなり体重減ったりしてるので妊婦健診始まってから計った体重からだと+0.9kgです!

• 4月15日
  • mayuka

mayuka

つわり大変だったんですね😭
    私は吐きつわりではなかったので体重減らなかったんです😅
    教えていただきありがとうございます❤️
    予定日近そうですね!お互いマタニティライフ楽しみましょう☺️

• 4月16日