※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子が寝ぐずりがひどく、対処法を知りたいです。

生後3ヶ月の女の子を育てています✨😊

1~2ヶ月頃から寝ぐずりが結構ひどいです。
ご機嫌で遊んでてくれたと思ったら、必ず次は眠くなって泣き出します。
抱っこしても足をバタバタさせてぎゃー!!と泣いてます💦
あやすとそのままスースー寝てるので寝ぐずりかと思うのですが、同じような方いますか?
寝ぐずりっていつまで続くんですか?
何か対処法ありますか?😂

コメント

がおー

私の息子は7ヶ月ですが、寝ぐずりがすごいです😭そのくせ抱っこじゃ寝ないのでいつも格闘してます😱

頭を撫でてあげたり、寝かせた状態で足を上下に揺らしてあげたりすると少し落ち着きます。あとは薄いタオルケットを頭から被せたりします。もちろん窒息にはじゅうぶん注意してます😅

赤ちゃんによってそれぞれ対処法は異なるかと思いますが、撫でてあげるのは結構効果あるみたいですよ😳

• はな

はな

7ヶ月のお子さんでも寝ぐずりあるんですね!
    いつまで続くのかなぁなんて思ってしまいます😅💦
    撫でてあげるの良いんですね😊
    娘は機嫌悪いときに頭なでなでは怒るので(笑)違うところ撫でてあげたり擦ってあげたりしてみます❤️🙌

• 4月15日
きぃたんママ

はじめまして!うちは、普段から、ガーゼ素材のもので、みの虫みたいにしてますよー。
落ち着いて、寝る様になりましたよ!

• はな

はな

はじめまして❤️
    おひな巻きってやつですか?
    新生児の頃はそれでよく寝てくれました😊
    最近やってないので復活させてみようかなぁなんて思いました!
    ありがとうございます😄❤️

• 4月15日
ゆうぴょ

同じく3ヶ月の女の子です!

うちは、毎日7時に起きて19時に寝ています。
そうするとだいたい毎日同じ時間に眠くてグズり出すので、その時間とお昼寝した時間をメモして、何時にどれくらい寝ればグズらないのか研究しました笑

娘の場合は、9時、12時、16時に眠くなるようなので、グズり始める前に寝かしつけをするようにしています😊

毎日上手くいくわけではないですが、以前より眠くてギャン泣きっていうのは減りました!

• はな

はな

研究されたんですか!
    凄すぎます😂❤️
    そんな定期的に寝るんですか?
    娘は一定じゃないので時間で見るのは難しいです💦😫
    ギャン泣き減るのすごいですね!
    羨ましいです✨😄

• 4月15日
まちゃま

うちもまったく一緒です😅
授乳してから1時間~1時間半くらいはご機嫌なのですがだんだん眠くなってきてすごいバタバタして泣きます💦
どうしようもないときは哺乳瓶の乳首くわえると落ち着くのでそうしてます😅
うちの息子おしゃぶり嫌いみたいで使わなくなった新生児用の使ってます。

• はな

はな

そうなんです!
    ご機嫌→寝ぐずりのパターンがあって、分かってはいるもののどうしたらいいのか😂
    おしゃぶりも効果あるかもですね❤️

• 4月15日