※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊娠・出産

帝王切開で出産する予定です。何人まで帝王切開可能か知りたいです。逆T字切開の経験者の方、教えてください。

来月帝王切開で出産します!
上の子も逆T字切開の帝王切開で出産しました。
帝王切開で出産した方に聞きたいのですが、何人お子さんいらっしゃいますか?また何人までだったら帝王切開で出産できると言われていますでしょうか??
同じく帝王切開で出産したママ。逆T字切開したママ教えてください☺️

コメント

にゃん汰

私がお世話になった産婦人科では、3人までと言われたので別の産婦人科で2人目をVBACしました。

• なー

なー

やはり3人までなんですね( ˙˘˙ )
    私もVBAC希望でしたが1人目が逆T字切開だったのでできませんでした😂

• 4月15日
  • にゃん汰

にゃん汰

切開の仕方でVBAC出来る・出来ない決まりますよね💦
    私、自分が帝王切開になると思わなくて無知のまま手術受けました^^;

• 4月15日
miyu*mama

二人、帝王切開で産みました!
私はずっと帝王切開は3人までと聞いてましたが、最近友達に何人でもいけるって聞きました😂
本当はどうかわからないけど、先生によるんじゃないかな?って思いました!

• なー

なー

先生や病院によってやっぱり違うんですかね😂

• 4月15日
☞4kidsまま𓆉✩°。⋆

現在4人目妊娠中です。

…と言っても最初がふたごだったので、今回3回目の帝王切開になります。子宮破裂のリスクなどから今回が最後と言われていて、帝王切開手術のときに卵管結びます!

• なー

なー

双子ちゃんのママで4人目!凄いですね☺️やはり3回までなんですかね😂卵管結ぶのは初めて聞きました!調べてみます!ありがとうございます🙏🏻

• 4月15日
リクマム

男の子2人とも予定帝王切開で出産しました🙋
3人までは出産できると聞きました。通常3人目の出産の時に卵管切除手術を薦めるそうですが、うちは諸事情により下の子の出産と同時に卵管切除手術も受けました!

チューリップ

3人が限度の方もいれば、5人産んだ方もいると産院で聞きました🌼
義姉は4人、帝王切開です🎵
私は2人共帝王切開です😀
子宮によると聞きました😊
もし子宮の病気になった時に同じ所を切るから、厚さが薄い方は3人までって聞きました💡