※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ディーバ
ココロ・悩み

産後の生理痛や排卵痛がひどくて困っています。改善方法を教えていただけませんか?冬はホッカイロを使って体を温めています。

生理痛や排卵痛がひどくて、こんな方法で改善したという方がいれば教えていただけませんか?

子どもを1年程前に一人出産しております。産後は生理痛と排卵痛ともに腹痛と腰痛があります。

対策としては、体を温めるため冬にはホッカイロを毎日使用しております。

コメント

ママちゃん★

わたしも酷いです!
産婦人科で漢方を出してもらったりしましたがダメでした…
体質なのかな?
おまたにカイロを貼るといいと聞きましたが少しマシかな?って思う程度でした😅

私も生理痛がかなりひどいので、お気持ち分かります(>人<;)
色々試してみましたが、やっぱり一番効くのはホットタオルでお腹を温めるですね♪ホッカイロは温まるまでに時間がかかりますが、ホットタオルで即効お腹を温めています!すでに実践済みかと思いますが…痛くなりそうと感じたら、水で濡らしたタオルを電子レンジで温めて、ビニール袋に入れ、お腹に巻いて寝ています^ ^
あとは病院で漢方を処方してもらったりしましたが、即効性はないので私には向いていませんでした。

aya

私も内膜症があり、妊娠前は生理痛すごく酷かったです(>_<)

私はとにかく身体を温めるようにして体質改善していったら、かなりマシになりましたよ!

よもぎ蒸しパットをしたり、養命酒をのんだり、生理痛かなり酷かったですが鎮痛剤は身体を冷やすと聞いて鎮痛剤も飲まないように心がけたり。

ですが、即効性はないのでお子さまがいると大変ですよね💦
お二人目をまだ考えていないようでしたら、病院でピルの相談をしてみるのも良いと思います!

ディーバ

漢方、ホットタオル、よもぎ蒸しパットですか?

ちょっとずつ試してみます。

ママちゃんさん、きなこりんさんとayakaさん、ありがとうございました♪