※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありがとう
子育て・グッズ

生後2ヶ月半で6.5キロの赤ちゃんについて、同じくらいの赤ちゃんは何センチの服を着ているか、70くらいの服が良いか、前開きの服が欲しいが見つからないという悩みを相談したいです。

生後2ヶ月半で6.5キロあるんですが
同じくらいのベビーちゃんは
何センチの服着ていますか?
70くらいが良いような気がするんですが
首がすわってないので前開きがいいですよね?
でも中々無くて困ってます…
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

MAMA

4ヶ月ですが約6.5キロです!
部屋着は70のカバーオール着せてますよ✩
お出かけはセパレート着せてます!

西松屋とかになっちゃいますが
70の前開き沢山ありますよー!

  • ありがとう

    ありがとう

    西松屋行ってみます‼

    • 4月14日
ミカコ

私の息子は生後3ヶ月前で6kgちょっとくらいで60-70を着せてます。
前開きの服は西松屋で色々売ってますよ。
他はあんまり多くはないかも知れないですね。
メーカーや作りによっては、60でも大きいのもあったりしますよ。

  • ありがとう

    ありがとう

    西松屋最近行ってなかったので行ってみます!

    • 4月15日
ゆか

同じく2ヶ月、もうすぐ3ヶ月ですが約7キロあります。
うちの子は暑がりですでに汗もができてしまったので、半袖のカバーオールの80サイズをイオンモールで買いました。ちょっと、大きめだけど5分丈ぐらいできれて夏も着れそうなので買って良かったと思ってます。
肌着は、赤ちゃん本舗の前開き半袖ロンパース70サイズをきてます。

  • ありがとう

    ありがとう

    大きさ同じくらいですね❤
    私も肌着は前開きの70着せてます✨
    80でも大丈夫なのあるんですね!
    色々試してみます!

    • 4月15日
のん

2か月半で6キロくらいです。
身長は60センチになったところくらいですかね。
お腹がふとましいので60-70着させていますが、貰い物の70-80でも普通に着れてしまいます。
これから買う夏服のサイズ、悩みどころですよねー(´;ω;`)
6ヶ月まではふとましくなる一方と聞いているので、80を買うつもりです。

自分は赤ちゃん本舗が安いし種類も多いので、よくそこで買ってますよー(о´∀`о)

  • ありがとう

    ありがとう

    70だけじゃなく80も視野にいれて考えます!
    赤ちゃん本舗近くにほしいです…😓

    • 4月15日
生どらやき

2ヶ月半でまもなく7キロです(°▽°)
70〜80の服を着せています☆
前開きの方が楽ですが、頭から着させるタイプのやつも使ってます👕
フリマサイトで探すのが安いし楽しいです(笑)

  • ありがとう

    ありがとう

    頭から着せても大丈夫ですかね?
    赤ちゃん嫌がらなければオッケーかな✨
    フリマサイト見たことないので見てみます😀

    • 4月15日
  • 生どらやき

    生どらやき

    うちの子は嫌がらないんで、寝転んだ状態で頭から着せてますよ☆

    ぜひぜひ♩

    • 4月15日
  • ありがとう

    ありがとう

    かぶりの服着せてみます🤣
    セパレートも早く着せたいですよね✨

    • 4月15日
  • 生どらやき

    生どらやき

    ちなみにサイズが少々デカくても、袖クルンって折って着せてます(笑)
    そうですね☆
    いつ頃からセパレートにされますか?

    • 4月15日
  • ありがとう

    ありがとう

    一人目の時は半年くらいから
    セパレート着せてた気がします✨
    腰がすわる頃だったと思います😃
    2人目はもう少し早く着せたいと思ってます😆

    • 4月15日
  • 生どらやき

    生どらやき

    そうなんですね☆
    じゃあカバーオール着れるのも今のうちですね😊
    色々楽しみです♩

    • 4月15日
ことり

うちも2ヶ月の頃は同じくらいでした🤔
60がちょうどよくて70は大きめでゆったり着る感じでした🤔
バースデーは近くにありますか?
わたしは安くて可愛いのが多いバースデー愛用してますが、たくさん置いてますよ✨

  • ありがとう

    ありがとう

    バースデイ近くに無いんです…
    西松屋より可愛いですよね💦

    • 4月15日