※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんちゃん
妊娠・出産

下腹部痛が2ヶ月も続いて悩んでます😢前々回の検診で先生に相談したとこ…

下腹部痛が2ヶ月も続いて悩んでます😢
前々回の検診で先生に相談したところ
大丈夫だと。 でも2ヶ月も続くとしんどいし
本当に大丈夫なのかな?と思います😢
ちなみに、左側です😢
1人目の時は無かったので、、出血してない限り
大丈夫ですかね??

コメント

☞4kidsまま𓆉✩°。⋆

あたしもでした!!子宮が大きくなる際に出る痛みだといわれました。

子宮頚管長さチェックしてもらって、エコーで問題なく出血もないなら大丈夫かと思います!!

• らんちゃん

らんちゃん

私も、先生にそうやって言われたのですが😢pipiさんはどれくらいの期間続きましたか?😢

• 4月14日
  • ☞4kidsまま𓆉✩°。⋆

あたしも2ヶ月近く痛くて、検診じゃないのに病院行こうか何回も迷ってました( ´•д•` )💦

最近はずっと痛いってことはないけど、たまに下腹部痛んだり、子宮全体が、びーーーんっ!!って破裂しそうに痛い時はあります( .. )

• 4月14日
  • らんちゃん

らんちゃん

検診じゃないのに病院行こうかなって
    思っちゃいますよね😢
    でも、同じような方がいて安心しました😢

赤ちゃんに影響はないのかな?
    とか変に考え込んでしまって💦
    痛すぎてしんどいですよね😢
    上の子もいると休んでられないし😢

• 4月14日
  • ☞4kidsまま𓆉✩°。⋆

そうですよね。いまは張りどめの薬飲んでるのにお腹が張って張って、病院行くか迷います( •᷄⌓•᷅ )੨੨次から次へとトラブル続きで…。

上の子たちいると横にすらなってられない時ばっかりで、でも切迫で入院なんてしてらんないし困っちゃいますよねー。病院はすぐ安静っていうけど、安静なんて絶対むりーーー!!って毎回思って聞いてます(笑)

病院では赤ちゃんには影響ないって話されたので、その言葉を信じて、毎日胎動を感じて安心してます( .. )

そろそろ検診も2週間に1回になるので不安な日々は短くなるかなー…と。

でも、あまりにも痛くて不安なようなら検診のたびにしつこいくらいに下腹部痛訴えていいと思いますよ!!病院側にどう思われようが痛いもんは痛いし、不安なもんは不安なんですから( ¨̮ )

• 4月14日
お嬢

助産師ですが、週数的にお腹が大きくなろうとしてる痛みかなと思います😊
痛みが強いと妊娠線でやすくなるので、保湿気をつけてください!
あと数週我慢すれば落ち着くかなと。。
早く痛み軽減するといいですね(´・ω・`)

• らんちゃん

らんちゃん

2ヶ月前から、毎日なのですが
    大丈夫ですかね💦
    助産師さんのお言葉で安心します。
    痛みが強いと妊娠線が出やすくなるんですね!まだ保湿してないのでこれからしていこうとおもいます😊

ありがとうございます😢

• 4月14日

「妊娠・出産」に関する質問