※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぷ
家族・旦那

今旦那と別居しています。そして調停中です。私は離婚はしたくはありま…

今旦那と別居しています。
そして調停中です。
私は離婚はしたくはありません。

お互い実家に戻って別居中なのですが
先日お義母さんから連絡がきて
今月中にアパートの荷物を出してくだい。
と連絡がきました。
まずなんでお前が出てくんねん。と腹がたつ。
お義母さんにそのことを言われるより前に
旦那さんにも同じことを言われました
その時離婚もまだ決まってないのに
アパートからでてけはおかしいと思う。といろいろ伝え、そうやんな!ごめん!わかった!!と言っていた旦那
しかし数日前にお義母さんがでしゃばってきた。

お義母さんなら
勝手に荷物を梱包して送りつけてくる可能性もあるくらい、おかしな人です。
勝手に人の荷物を捨てられたら訴えたり出来ると聞いたことがあるのですが、
勝手に触って送りつけてきた場合はなにかできますか?
いざ何かされた時にすぐ対応が出来るように
参考までに教えていただきたいです!

コメント

さくらママ

送られてきても受け取り拒否すれば送り主に戻りますよ!

  • ぱぷ

    ぱぷ

    アパートにはもうほぼ私や娘のものはあって、
    アパートは今月で解約なのですが、
    もし拒否してもお義母さんがその荷物をどうにかしそうで、

    • 4月14日
  • さくらママ

    さくらママ

    そうなんですね!!拒否しかないと思いますけどね💦
    それかそれまでに自分で移動するか!
    何かされたら訴えればいいと思います。

    • 4月14日
  • ぱぷ

    ぱぷ

    やはりそれまでに移動させるべきですか、、
    ありがとうございます!

    • 4月14日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい!それか確実だと思います。

    • 4月14日
  • さくらママ

    さくらママ

    勝手に捨てられたら窃盗罪ですよ。

    • 4月14日
deleted user

家の名義が旦那様なら
なかなか訴えるのは、難しいんじゃないですか?

なんという名目で訴えるつもりですか?😭

触るのも捨てるのも
名義の人や名義人から許可されれば

特に問題ないですよ!

その前に荷物出したらいいんじゃないでしょうか?
話し合いは、荷物出してからも
時間を作ってやればいいと思います。

miicha

婚姻費もらってますか?
なんだか悔しいので
別居中は婚姻費貰いましょ!
旦那さんが離婚されたい理由がわからないのですが、弁護士さんの無料相談に相談してみるのもありと思います!
離婚に親が出てくるとめんどくさいですからね💦法に詳しい弁護士さんに話だけでも聞いてもらってアドバイスもらうのが、いいかもしれません💦
なんのアドバイスにもならずすみません💦いい方向に向かうといいですね😥