※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
家族・旦那

義母とどうしても分かりあえません。それでもいいと思っているのですが…

義母とどうしても分かりあえません。
それでもいいと思っているのですが
言葉がかんにさわります。

同居なのですが、私が体調悪い時など
子供が可哀想だからはやく病院いってきて

また別の日子供が咳き込んで夜寝付けない
ようで可哀想と言うとみんなそうしてる。
私もそうだった。
子供はおかあさんの顔見てるからお母さんが
ちゃんとしてないと

子供が歯をぶつけて血垂らしていたので
歯並びが心配になり、歯医者に行こうか言うと
行ってどうにかなるの?など、、、

なんか冷たくないですか?
旦那に相談しても私が悪いの
一点張りで一日中言われたことを気にして
しまい、気分も落ち込んでしまうので
医者に行ってこようか悩んでいます

コメント

みぃママ

言い方がありますよね。
子供が可哀想だからは余計ですよね😑
みんなしてるかどうか、言う必要もないし、ちゃんとしてないお母さんってなんだろ😅⁉️
歯医者も、行ってどうにかなるかならないかは行ってみないと分からないわけで・・・😑
わざと言ってるんですかね⁉️😅
わざと言ってるんだったら性格悪いし、悪気無く言ってるんならそれはそれで問題😑
旦那さんにこの回答見せたらどうですか?
言い方を注意するのって、嫁からではなく実の息子から言った方がいいと思います。実の息子なら遠慮なく言えますしね‼️それか、旦那さんマザコンなのかしら⁉️😅

  • ひとみん

    ひとみん

    そうですよね!
    よかったです!味方がいないのでやっぱり
    私がおかしいのかと、、、
    正論なんですけど余計な言葉が
    多いんです!
    せめて私が体調悪い時ぐらい
    優しくてくれ、、、っておもって
    しまいます。
    私は完璧な母親じゃないけど
    言い方おかしいですよね。

    旦那マザコンなのかな?
    このはなしをすると義母をかばうので
    それにもいらっとします。

    • 4月14日
  • みぃママ

    みぃママ

    私なら、余計な言葉2倍増しで言い返します(笑)されたらし返す、腹黒い私です😁
    完璧なお母さんの子供って、可哀想って思ってます。完璧なお母さんって、子供にも完璧を求める人が多いし、子供が窮屈そうです😵
    お母さんは穏やかで大雑把でよく笑って明るいのが一番‼️😊
    そういうお母さんになれるように、義母も言葉遣い気をつけて頂きたいですね‼️
    旦那さんがお姑さんかばったら『マザコン‼️ひく・・・』って言ってみて下さい😁マザコンほどマザコンと言われると嫌がります(笑)

    • 4月14日
ma🌸

義母さんも冷たいしありえないですが
旦那はもっとありえないと思います💦
親の悪い話は聞きたくないと思いますが
ひとみんさんにとって味方は旦那さんだけなのに。
孤独感はんぱないですよね。
絶対同居解消した方がいいと思います。

  • nana9110

    nana9110

    私も同感です! 義母よりも旦那さん!!なぜ、義母をかばうっ?!
    同居なら尚更、絶対的にひとみんさんの味方でいてほしいのに!!😭
    できるだけ早く同居解消してほしいです😣

    • 4月15日
はなママ

義母は、旦那さまの前でもひとみんさんにそんな態度ですか?

その発言、おかしいです!心がない発言にしか聞こえません。旦那さんもこんなこと言ったらあれですが..義母をかばう要素がどこにある?!って思うくらい冷たいです。

うちの姑は、主人がいないときには態度が違いますので、実家に行ったときは、そばを離れないでって言ってます。

くま(∩・㉨・∩)

とりあえず、歯をぶつけて歯医者に行くってどうにかなるの、って、どうにかなります!笑
たとえばグラグラしてたら固定してもらえるし、かけてたらそこから虫歯になりやすいし舌やほっぺを傷つける事もあるので埋めてもらえるし、歯茎などを怪我していたら消毒などもしてもらえます♡
何も処置がなくても、プロに大丈夫ですよって言われたら安心しますよね!

とりあえずウザイです!
旦那さんも酷いですね💦
何も悪くないですよ!!