男の子のお母さんへ、5才の男の子の包皮の洗い方について質問があります。包皮はいつ頃から剥いて洗うべきか、自然に剥けてくるものなのか知りたいそうです。
男の子のお母さんに質問です(>_<)
今、5才になる男の子がいるのですが、
皆さんちんこの皮って、いつくらいから、剥いて洗ってますか??
痛がるので、なかなかできないのですが、、、
勝手に、剥けて来るものですか??
すみませんが、よろしくお願い致しますm(__)m
- りんこrinko(16歳, 18歳)
コメント
みぃ*4mama
痛がるからさせてくれないです(-o-;)
ちびまるさん♡
6ヶ月の男の子のママしてます!
3.4ヶ月検診の時に
徐々に剥いて下さいと言われ
今からお風呂に入りながら
少しずつ剥いてます>_<
-
りんこrinko
徐々にですね。。
どこまでか、よく分からず、、、
多分、やり過ぎてしまって
痛かったから、もうさせてくれないんでしょうねぇ(´д`|||)
ちびまるさん所は、うまく行きますように(^-^)
回答ありがとうございました☆- 10月18日
ゆは
新生児過ぎくらいから剥いて洗ってましたよ‼
初め怖くて剥けずきちんと洗えなかったみたいで膿んでしまい医者からしっかり剥いて洗って下さいって言われました‼
ちなみに勝手に剥けるかどうかはわかりません(T_T)
-
りんこrinko
新生児から??!!Σ( ̄□ ̄;)
うちは膿んだりは、なかったのですが、、
できれば、、剥けた子になって欲しいですよね。。
回答ありがとうございました☆- 10月18日
りんこrinko
そうですよね。。
うちも逃げて、逃げて(T_T)
回答ありがとうございました☆