※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

妊娠線について、体型によってできやすさが異なるのか疑問があります。前回の妊娠では妊娠線ができず、今回も出ていないが、家族から「元が太ってるからじゃないの?」と言われ、複雑な気持ちになっています。

妊娠線についてです…

妊娠線ってどんな人でもできる人は出来るし出来ない人は出来ないと思ってました。体質によりけりなんだと。でも、元々標準よりやや太ってる人・ぽっちゃり・がっちり体型の人は出にくいものなのですか?

やっぱり痩せてる人は伸びしろ??が少ないぶん妊娠線がつきやすいのでしょうか?

前回の妊娠からお腹が大きくでないタイプで、妊婦っぽくないのもありますが…前回の妊娠から妊娠線なく、今二人目後期にはいっても妊娠線はありません。妊娠線が出ないことを喜んでいたら(これから出るかもしれませんが)旦那や家族から「元が太ってるからじゃないの?」と嫌味を言われ複雑な気分になりました…元々はBMIは正常値ですがどちらかというとギリギリラインながっちりタイプです。

コメント

皮膚によるって聞きました👂怪我が治りにくかったり、ケロイドになりやすかったり、皮膚が伸びにくい人が多いらしいです🤔

• りー

りー

そうなんですね!体重管理も頑張ってきてたつもりで…皮膚が伸びにくい人がいるって聞いたことあったので説明しても理解してもらえず自分の頑張りを否定されたかのような気がして複雑な気分でした😢

確かに傷の治りは早い気がします!笑ありがとうございます🤗

• 4月14日
さつ

私は妊娠前BMI28の太ってる人でしたがでましたよ💦
友達はすらっとした細身タイプで妊娠するたびに20キロ太るそうですが4人とも妊娠線でてませんね😊体型は関係ないのかなと思います💦

体質?が関係してそうな...
私かなりの乾燥肌です

• りー

りー

体質という意見が多くて安心?しました!お前はデブだからできないんだ!って何の根拠もないことを言われモヤモヤしてたので😢ありがとうございます🤗

• 4月14日
  • さつ

さつ

因みにですが、私昔から太ももやらふくらはぎやらにも成長期に妊娠線みたいな肉割れが多量にできてたので妊娠線も出来るだろうなと思ってたら案の条です 笑
    デブでもちゃんと出来てる人ここに居ますので根拠ない事言うなって言ってあげてください😊 笑

• 4月14日
  • りー

りー

やはり元々出来やすい体質というのがあるのでしょうね😢なんとなくデブだからって言われると確かに痩せてる人よりも元の皮膚が広いから出来にくいのかも…と半分納得しそうな私がいました( ̄▽ ̄;)
    皆さんの意見を参考にもっと自信もって言い返してやります!!笑

• 4月14日

元から太ってますが出来ました😭💦
そして皮膚が伸びて究極に妊娠線が痒いです😂←

• りー

りー

やはり、体質なのですね!
    私もこれからなのかもしれませんが😭
    ありがとうございます🤗

• 4月14日

元々164センチ46キロです。
上の子で+20キロ
今回は+16キロ

妊娠線はケア無しで出来てません!
ちなみにケロイドはヤバイです!
元々皮膚が弱いタイプだそうで、
赤黒くミミズ腫れになってます!

多分体質じゃないですかね(*´꒳`*)

• りー

りー

身長同じくらいなのに細くて羨ましいです♥️細い・太いはあまり関係ないようですね!

皮膚が弱いかたというのもいらっしゃるのですね…痛そう😱デブを一概に理由にしないでほしいものです…ありがとうございます🤗

• 4月14日

元々痩せ型で7ヶ月くらいの時に、臨月?と言われたり、双子?と言われたりするくらいお腹が大きくなったのですが妊娠線出ませんでした!

乾燥肌だしお腹はすごい痒くなって掻いちゃったりしてたのですが🤔💦

• りー

りー

ひえー!私はお腹でないタイプで臨月でも妊婦と言われれば妊婦だしただのデブと言われればデブっぽいと言われました💢やはり、皮膚の伸びとか体質とかなんですね💡
    私も乾燥ぎみでお腹痒くなるたびにまさか妊娠線か!?なんて思いますが奇跡的にできておらずです💦ありがとうございます🤗

• 4月14日
ともか

私は昔から太ったり痩せたりするタイプで、2年前は40キロ台だったのに、今は60キロ…とかざらにありました😅💦
そのため、お腹の皮も伸び慣れてるだろ〜〜とたかをくくっていましたが、7ヶ月後半〜8ヶ月頃から出来始めてしまいました😭😭

ちなみに、妊娠発覚時、160センチで70キロ近くあり、35週の今は76キロまで太ってしまいました🐷🐷🐷

ひたすら保湿クリーム塗っていますが、やはり痒みが出てきます💦人それぞれなんでしょうね😭😭

• りー

りー

やはり、体質ですよね😭私も8ヶ月半ばなのでまだまだ油断はできませんが💦出ないのはありがたいですが、それをデブ呼ばわりされるのもなんだか腑に落ちなくて💔デブで出ないならデブでいいわよ!って開き直ってしまえばいいんですけどね…笑

ありがとうございます🤗

• 4月14日
yunnan

そんな嫌味言わなくてもって感じですね😭💦
私は1人目妊娠時BMIで言えば痩せ型でしたが、同じくあまりお腹が出なかったので妊娠線はできませんでした!元の体型よりも、皮膚の質やお腹の出方で変わるのかな?と思います(o^^o)2人目の時も今回もお腹が出にくく、妊娠線出ていません(ง •̀_•́)ง

• りー

りー

失礼しちゃいますよね😭あんまりお腹出ないよね、想像妊娠なんじゃないの?とかお腹の中の子の実の父が言うんですから元々嫌味っぽいんですけどね…

お互いこのまま出産までたどり着けるといいですね✨ありがとうございます🤗

• 4月14日
ひろ

私はBMIで言うと痩せ型でした。ばっちり妊娠線出来ました!(笑)下腹と、胸と、太もも、たぶんおしり。です!
お腹はケアしてたんですがそれ以外は出来ると思ってなくて(笑)ケアしててもできる時はできるし、ケアしてないのに出来なかったという人もいますよね!
どんな体型の方でも半年〜数ヶ月でお腹があれだけ出る訳ですし、急激に太るし、妊娠線できちゃうんじゃないかなと思います😅
皮膚の質にもよるとは思いますが、こればっかりは人によりけりですね💦

元の体型をどうこういう前に、もっと優しい言葉かけて欲しいですね☹️💦

• りー

りー

お腹以外は私もノーマークでしたし、気にしてもいませんでした‼️もしかしたらできてるかも( ̄▽ ̄;)笑

やはり、人によりますよね💦そして、半年から数ヵ月で急にお腹でるんだから…ってその通りですね。同じ妊娠を経験した母がでぶだからとか訳のわからない理由言うのも切ないですが家族に聞かせてやりたいです‼️

ありがとうございます🤗

• 4月14日
ぷっぷ

私は妊娠前BMIが痩せ型の元々乾燥肌体質でした。
今体重は16キロちょっと増えて、妊娠七ヶ月頃から、助産師さんもビックリするくらい立派なお腹(笑)
会社でも双子!?とか、臨月みたい!とか言われるけど、妊娠線全く出てないです☺皆には嘘だ!!と言われますが…まだ油断はできませんが、この調子でいってほしぃです💡👀

• りー

りー

痩せてるとか太ってるとか、体重増加とかよりもやはり体質なんですね💦

私は逆にお腹が出てない?横に丸い?せいで夫や家族から「妊婦っていうよりただのデブみたい」「想像妊娠?笑」とか散々な言われようです💢

私も8ヶ月半ばでまだまだ油断はできませんがお互いこのまま出産までたどり着けるといいですね✨ありがとうございます🤗

• 4月14日
  • ぷっぷ

ぷっぷ

女の子ですか??☺
    私は見る人全員に「お手本並の男の子のお腹の出方やね!冊子モデルいけるよ」って笑われます😂
    本当に前に突き出してて、後ろから見てもただのガリマタ女!横から見て納得って笑われますよ😤💧
    お互いこのままいけますように☆
    そして、元気いっぱいな赤ちゃんに会えますよぅに🙆💕

• 4月14日
  • りー

りー

はい、二人目も女の子です👧
    男の子なら前に、女の子なら横にとよく聞きますよね!私は全方位デブです🐷笑笑
    妊娠線…出ないなら出ない方がいいに越したことはないですが、赤ちゃんが元気に生まれてくることが一番ですね♥️お互い出産頑張りましょうね💪

• 4月14日
ゆ

私はBMIは普通でしたが乾燥肌体質です😥結局12キロ増えました😂
お腹も妊娠しとるのが気づかれないぐらいだったのに臨月入ってから急に妊娠線が(;_;)(;_;)クリームも塗ってたのに(;_;)かなりショックでした(;_;)

• りー

りー

やはり体質によりけりですよね💦
    私も出産まで残り2ヶ月くらいあるので油断せずに出来ることはやろうと思いますが…いくら薄くなるとはいえ、妊娠の誇りとはいえ出来ないなら、出来ないに越したことはないですもんね😢ありがとうございます🤗

• 4月14日