※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩佳
妊娠・出産

妊婦健診で、今のクリニックでは1人目のところと違い、お小水やエコーの画面の対応が不安。体重・血圧の測定も不十分に感じる。

妊婦健診についてです。1人目に通っていたクリニックでは、毎回必ずお小水をとり、体重・血圧を測りました。しかし今通っているクリニックでは全てやってくれません。エコーも、1人目のところでは一緒に見ながらここが頭ね〜とか言って見せてくれてたのに今のところはエコーの画面がカーテンの向こう側にあり何も見せてくれません。体重や血圧を測ることは普通だと思っていたのでこのクリニック大丈夫なのかと心配になってきました...💦

コメント

せーま

私も最初に行っていた産院がエコーを見せてもらえる設備がなく、毎回写真だけだったので安定期に入るタイミングで産院を変更しました💦
産院の変更って良くあるみたいなので、安心できる産院に変更した方がいいかもですね😭

• 彩佳

彩佳

回答ありがとうございます!
    そうだったんですね😭わたしも正直変更したくてしかたがないです💦変更することも考えてみます!

• 4月14日
  • せーま

せーま

実際は母子手帳を発行する前に変更した方が良いみたいです💦
    ぜひ検討してみて下さい!

• 4月14日

週数的に、まだこれから、ということではなさそうですか?

• 彩佳

彩佳

その可能性もあるんですかね?💦
    1人目のところは最初からきっちりやってくれてたのでどうなんでしょう😢

• 4月14日
じゅん

私のところも1人目と違います。

妊婦検診に入り、16wからやっとお小水・血圧・体重計測が始まりました。
1人目は最初から計測をしっかり行なっていたので母子手帳がなんか寂しい感じになってます。

エコーの撮り方は、前の病院のが上手ですが説明の仕方は変わらない感じでした。

なので、本当病院ごとに違いますが11wとのことなのでもしかしたら私と同じで16wぐらいから始まるタイプの病院なのかな?とも思いました。
あとは、合わなければ早めに病院を変えることをオススメします。゚(゚´Д`゚)゚。

• 彩佳

彩佳

途中からやるようになることもあるんですね!わたしも1人目のところは最初からきっちりやってくれてたのでそういうもんだと思ってました💦
    今度行った時にでも聞いてみようかなと思います☺️

• 4月14日
ももっち

体重、血圧は妊婦健診が始まってからでした。12w頃からだったと思います。
でも、エコーは初期でも一緒に見ながら説明してくれてましたね😅
不安になりますよね、それは😓

• 彩佳

彩佳

通い始めてから評判もあまりよくないみたいなことも聞くようになってさらに不安です💦笑

• 4月15日