※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
子育て・グッズ

フォローアップミルクについて教えてください。離乳食は3回しっかり食べています。混合授乳で母乳の出が少ないです。ミルクをやめてフォロミにするか、どちらもあげるか、哺乳瓶であげるか、水で溶かす際のお水は?疑問が多いです。皆さんの対応を教えてください。

フォローアップミルクについて教えてください🍼

離乳食は3回しっかり食べています。
混合です。(母乳の出は少なくなっていると思います。)
ミルクをやめて、フォロミにするのでしょうか?
ミルクとフォロミをどちらもあげるのでしょうか?
フォロミも哺乳瓶であげるのでしょうか?
水で溶けると聞いたのですが、何のお水を使えばよいのでしょうか?
良く分かっていません😵疑問が多いです🤔。。。

皆さんどうされているか教えて下さい🙏

コメント

ことら

フォロミにしてミルクはやめました!
鉄分等、離乳食で摂りにくい栄養素を強化したものです✨
私は哺乳瓶であげてますが、mugであげている方もいらっしゃいますよ!
水は、湯冷まし水使ってますよ✋

• ぴーすけ

ぴーすけ

そうなんですね✨
    ありがとうございます🙏✨
    日中1回と寝る前にミルクを100〜160mlずつあげていました。
    寝る前のミルクは飲みながら寝るので、フォロミも日中はmagであげたとしても、寝る前は哺乳瓶であげれたらいいなと思うのですが、ことらさんはフォロミは1日のうち、いつ、どのくらい飲ませていましたか??教えてください😌

• 4月14日
  • ことら

ことら

私の子は3回食で、離乳食の時に80~120mlずつと、寝る前と昼のおやつに200mlずつあげてます✨
    全てまだ哺乳瓶使ってます!
    全てフォロミですよ😁

• 4月14日
かすみん

ミルクの成分が違うだけでフォローアップミルクもミルクと同じです。
フォローアップミルクとミルク両方飲ませることはしないですよ☺
なので作り方はミルクと同様お湯で作ります🍼
水を使うようでしたら白湯や赤ちゃん用の水を使えば良いと思います👶
哺乳瓶でもマグマグでもお子さんの飲める物で飲ませてあげると良いと思います😊

• ぴーすけ

ぴーすけ

なるほど✨
    両方飲ませるわけではないのですね💦フォロミの割り方もミルクと同じなんですね(^^)
    ありがとうございます🙏✨

• 4月14日
あろは

うちは完母なのですが、離乳食はあんまり(というか、ほとんど)食べてくれなかったので、9ヶ月くらいから母乳+フォローアップでした
その時に、栄養士さんや小児科の先生に聞いたのですが、フォローアップはお母さんがあげたければあげて、と言われました
特にあげなきゃいけない!とか、推奨している!とかではなく、親の判断で、飲ませたきゃ飲ませりゃいいし、離乳食ちゃんと食べてるからいいやと思えば飲ませなくたっていいし
という感じでしたよ
うちは離乳食を食べてくれず体重の増えも気になっていたので、せめてフォローアップ飲んで~という気持ちで飲ませました
飲ませたかったけど飲んでくれなかったからそれっきり~というママ友もいました
試しにサンプル飲ませてから考えてみても良いかもしれませんね
ちなみにうちはフォローアップはお湯で溶かしています
うまく答えてられずにすいません😣💦参考までに💦