※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popopo
ココロ・悩み

別居離婚された方、以下についてお話ください。 1・離婚理由 2・旦那に告げた方法・タイミング 3・離婚相談・調停相談先

別居離婚された方、お話聞かせて下さい!🙋‍♂️

質問
全てにお応えできなくて全く構いません。!!!
宜しくお願い致します。

1・離婚理由
2・どのように旦那に告げたか?告げたタイミング
3・どこに離婚相談・調停相談に行ったのか?

コメント

くうちゃん

1、価値観の違い、性格の不一致

2、離婚するって言ってから別居してその中で話し合いして離婚しました

3、どこにもいってません。
唯一法テラスにはいったかな…?

• popopo

popopo

ありがとうございます😊私も価値観の違いでしようと考えています。養育費などはどうしておられますか?また、お子様はいらっしゃりますか?

• 4月14日
  • くうちゃん

くうちゃん

養育費はもらっています。
    子どももいます。

法テラスはそこまでお金かからないと思うのでなにか取れるものはないか、なにか有利に離婚できる方法はないのか、など相談されてもいいと思います。

• 4月14日
ゆ

私ではないですが 知り合いが別居離婚してます。
1、旦那様の酒癖の悪さ、性格の不一致、姑の嫌がらせ(同居されてた為)
2、直接お話されたみたいです。
お子さん2人が就職し手が離れた
タイミングで
3、身内のみに相談してたみたいです。

• popopo

popopo

やはり、子供が離れてからが良いんですかね… お金の不安や子どものメンタル…不安な事ばかりで旦那へ告げる勇気が出ずです。

• 4月14日
  • ゆ

やっぱり子供のことを1番に考えますよね、、その方は子供の為だけに一緒にいた感じでした。ずっと我慢して お子さんにも もういいんやない?とゆわれるぐらいに😥

• 4月14日
ルナ

こんばんは。
1、転職を繰り返し、浪費癖、生活費を入れない、イライラを子供にぶつける

2、ストレートに「これ以上、一緒に暮らしていけません。離婚してください。」タイミングは別居して1週間くらいに言いました。

3、裁判所で調停相談に行きました。元旦那が脅しをかけるような事を言ってきましたが、自分で動く人ではないので先手を取って色々調べました。子供の親権もあったので…。

最終的には調停もなく、養育費なしで別居から半年後くらいに離婚しました。

という感じです!