※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのまま
家族・旦那

やって当たり前、感謝されない家事なんてもうやりたくない22歳になるま…

やって当たり前、感謝されない家事なんてもうやりたくない
半年に一回でもいいからいつもありがとうって言われたい
22歳になるまで気づけなかったごめんねお母さんってすごい思う
今年の母の日は物じゃなくてなにか喜ぶことをしてあげたい

離婚秒読みだバカヤローーー!!

コメント

kkku

わかりまーす!
ありがとうって言葉にするだけって簡単なのになんで出来ないんですかね!
言えないなら給料制にしてほしいです😂笑

• にじのまま

にじのまま

ほんとですよね!!
    たまに手伝ってくれたらありがとうって私は言うのに…やっぱり当たり前だと思われてるんですかね🤔
    それなら旦那は働いて当たり前なのでありがとうお疲れ様なんて一生言いません。(笑)
    給料制にしたら旦那なんかより数倍も稼ぎますよね(笑)

• 4月14日
  • kkku

kkku

こっちは意識して言葉にしてても、男ってなかなか言葉にしないですよね!
    喧嘩した時に、感謝の言葉も労いの言葉もないって言うと、ちゃんと思ってるよって言います。
    思ってるだけじゃわからん、言えって感じです。思ってるよって言うのは簡単だわー!って😂笑
    働いてるのがえらい、感謝しろっていうのはおかしいですよね!
    給料制にしたら主婦の給料かなり良いってなんかで見ました笑

• 4月14日
りーちゃん

ありがとうってゆってくれるだけで、ほいほい家事するのに!笑

• にじのまま

にじのまま

言われるだけ嬉しくて任せろ!!って思ってやります(笑)

• 4月14日

わかります😭
それで旦那と今日話し合いました!(笑)
わたしも本気ではないですが離婚だー!って言いました😆(笑)

ありがとうってちゃんと言ってほしいと伝えたら、今まで恥ずかしかったらしいです😩

• にじのまま

にじのまま

話し合いしたんですね😳!
    多分うちは話し合いしても私が言ったら黙って解決しないまま終わります…なんか言葉で私に勝てないと思ってるらしくて話し合いにならないんです、勝ち負けとかじゃなくて思ってること言ってくれればいいのにって思うんですけどね😌(笑)

恥ずかしいのはわかります!
    自分も今まで母に言えなかったので…でも言ってほしいですよね、恥ずかしくて言えないのわかってて言ってくれたら倍うれしいですよ!!

• 4月14日

退会ユーザー

わたしもいつも口で言い負かしてしまうので反論するのを諦めてしまってたみたいなんですが、今日はお互いとことん話そうということで意見言い合いました🙌🏻
    思ってること言ってほしいですよね〜😩

そうなんです!親は言われなくても自分の子供だから無償の愛情をかけてくれるかもしれないけど、わたしは元は他人だからちゃんと言ってくれないと愛情どんどん枯渇してくよ!って伝えたらちゃんと言うようにするって言ってくれました😭㊗️
    口だけでほんとに言ってくれるかはわかりませんが…(笑)

• 4月14日
piro

むしろ言われたとしても、嬉しいふりをしておきながら内心は「心からありがとうなんて思ってないんだろ?」と思ってしまう(笑)
まぁ、その前にありがとうなんて言われませんけど🤣🤣

• にじのまま

にじのまま

あ、めっちゃわかります(笑)
    本当に思ってねーだろごきげんとりですかー?って思っちゃいます(笑)
    本当、なんで男の人ってありがとうって言えないんだろう…

• 4月14日
やこ

ちょうど今同じような状況です( ;∀;)
そしてその気持ちを旦那にぶつけたところ、1週間ほど無視され続けています。
平日仕事で遅いのはしょうがないけど、土日くらい私だって休みたい!!
共働きなのに、納得いかない!!
こんなことならいない方がまし、と思う今日この頃です。笑

本当に母は偉大ですよね…。

• にじのまま

にじのまま

すいません人の旦那さんのことこんな風に言ってはいけないと思いますが…
    なんてガキなんでしょう!!!(笑)
    でもうちの旦那もきっと無視してくると思います。
    共働きなのにですか!?
    今私働いてないのでありがとうって言えとか手伝えとかあんまり強く言える立場ではないですが共働きでそれは納得いかないですよね😭

わかります。いなくったって今1人でやってんだから変わらない。金だけよこせー!って感じです(笑)

• 4月14日
めろん

わかります。その頃1番旦那にイラついてました!あの頃はこーだったなぁーと、今はそう思えるようになりました。今は自分にも育児にも慣れて余裕が出来たのもあって、余計に旦那の事が眼中になくなり、どーでもよくなったので、そーいう感情さえ出ません(笑)

• にじのまま

にじのまま

早く無の境地に達したいです。(笑)
    無駄にイライラしたりしたくないです😨
    なんで男の人って変われないんですかね…いつでも自分が一番大事ですよね…(笑)

• 4月14日
ろざんぬ

わかりますー!!
男の人ってなんか変な所亭主関白ですよね!
家事も育児も仕事も嫁なんだからやれー!みたいな。
男女平等の世の中なんだから、
家事も育児も仕事も平等にやれー!って感じですよね!!

まぁ、私仕事してませんけどw w

• にじのまま

にじのまま

本当ですよね…もう男は仕事女は家事って時代は終わってますよ…(笑)
    子供は2人の子だから育児は2人でやるのが当たり前、家事は分担するのが当たり前になってほしいです😡笑

私も仕事してません😆笑
    でも感謝されるべきことはやってますよ!主婦だって!!(笑)

• 4月14日

ありがとうって言葉大事ですよね😭
やるけど、その言葉だけで救われるというか😣
うちは申告してます!「今日はトイレ掃除しました」とか「換気扇掃除しました」とか毎回申告して「はい、ありがとうございます」って言ってもらってます🤣

とっと

頑張ったよ、私❤️
あなたのために、息子のために❤️
えらいでしょ?嬉しいでしょ?
ねぇねぇ褒めて褒めて💕
あなたに褒めてもらえるともっともっと頑張ろうって思うんだあ☺️💕💕
って感じのことをたくさん旦那に言って、ありがとうって言わせてます笑😂