※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimama
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が落ち着きがなく、多動か心配です。同月齢の子どもは落ち着いているのか気になります。多動は1歳半で判断できるのでしょうか?

1歳5ヶ月の娘についての悩みです。

歩き始めてから落ち着きがないです😭
おもちゃで遊んでてもすぐ違うおもちゃ
テレビや絵本は真剣に見てくれます(興味のあるものは)
家でもチョロチョロ動き回って
特に外に出かけたりショッピングモールなど行くとあっちえ行ったりこっちえ行ったりです💦

それとおしゃべりなのかずっと1人でなんか言ってます。

それを私のおじいちゃんが心配して
多動なんじゃない?と言われました💦

1歳半ぐらいで多動など病気は判断できるものですか?
主人は小さい頃は大人しい子だったみたいです。
私はどちらかと言うと落ち着きなく何しても続かない子だったみたいです😂

同じ月齢のお子さんは落ち着きありますか?💦

コメント

クララ

うちも同じような状態が続いています。ただ何も心配してませんよ(^^)教育の仕事をしてます。
この時期は個性です。というか、まだまだ今後もそれで大丈夫です。多動かな?と心配し始めるのは幼稚園入ってからで大丈夫ですよ。

• mimama

mimama

落ち着きなさすぎて大丈夫かなと思ってしまいます😭
    個性なんですね!!いつかちゃんと落ち着けるようになれるのか不安です(;_;)
    私の幼馴染も保育園で先生に言われ病院に行ったらADHDだったのでやっぱり保育園の先生が気づくんですね💦
    いつか言われたらどうしようと不安な毎日です😭

• 4月14日
YY

1歳半でじっとしてる子なんて
いないと思いますよ😂
1才半の子を保育園にあずけてますが
クラスに入るとみんな自由ですよ~!

絵本を読んでくれてると
3、4人座って聞いてますが
他の子は自分のしたいように動いて
遊んでます!

• mimama

mimama

1歳半だと全員絵本を座って聞ける訳ではないんですね!!

保育園での様子はよく分からないのですが迎えに行く時など先生にうちの子落ち着きないので心配なんですがってよく言っちゃいます😂
    先生に色んな物に興味は持ってますがそんな事はないですよと言われるのでその言葉でも少し救われます💦

• 4月14日
なな

歩き始めて、何もかもが新鮮で楽しいって感じですね😊

テレビでもちゃんと、興味ある物に集中出来てるなら大丈夫ではないでしょうか?

2歳の娘がそんな感じで、家でも外でもチョロチョロ動き回って、あっちこちでイタズラしてます😅

上の子はのんびりなので、生まれつきの個性なんだなーと思ってます😊

てんちゃん

うちの子も動きっぱなしですよー
追いかける大人の方が疲れちゃいます😂
外食した時なんか椅子から抜け出し立ち上がるようになるまで成長しました(笑)
先日、身体計測した時に保健師さんに相談したら、今ぐらいの子は何でも興味を持つから気にしなくて大丈夫、と言われました😊
子供は好奇心の塊なんです🤣