※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
ココロ・悩み

結婚間近で指輪にこだわりないが、彼と一緒に指輪を見て感動。彼が忙しいため、支えるけど自分も辛い。与える姿勢を大切にしたいが不安。

結婚間近です。きっかけは流産です。2人で結婚指輪を見に行きましたが、予算オーバーで彼に今は買えないけど、欲しいの買ってあげたいと言われました。別に指輪なくてもこの人に一緒にいれたらいいや!と思う気持ちもあるし、正直がっかりしてる自分もいます(婚約指輪はもちろんないので)指輪にこだわってる訳ではないですが、2人で指輪見に行って指にはめたとき、初めて結婚するんだなて実感湧いたというか、大げさですがちょっと感動してやっぱりうれしかったです。彼とは遠距離で彼は転勤したばかりでまだ仕事や環境に慣れてない上に忙しく日々疲れてます。なので、余計な負担をかけないように連絡とったら明るく振る舞って、私の話はあまりせず彼の話をよく聞くようにしてます。でもこんなことしてても私が辛くなるだけだし、彼にも気づかれてしまうと思います。元々顔や態度に出やすいので笑周りには今は私が我慢して、彼のこと支えてあげなと言われます。求めるより与えてたらそのうち言わなくても彼が行動してくれるまで待ってみなと。たしかにその通りだとは思いますが、できるか不安です

コメント

指輪についての回答なんですが1万くらいの指輪なら買ってもらえませんかね(^^)
安いのはまた違うでしょうか?
あと、最近2人で作る指輪みたいなのもありますよね、それはどうでしょう🙂

ゆうな

ペアリングとかでいいんじゃないんですか?
人によって価値観はバラバラですが、私は交際当時からおそろいの物もなく結婚指輪も夢でしたが、結婚指輪というものに惹かれていたため値段やブランドなどは全く気になりませんでした。
出産も控えてたため結婚指輪で大金使わないようにとペアリングにしました。

与えられるのが当たり前にならないようにしないと、後々あみさんがしんどくなっちゃいますよ。
指輪、予算内で素敵なものが見つかるといいですね💜

厚ちゃん♡

彼の事、本当に好き…ですか?
私なら…の話ですが、好きなら明るく振る舞うとか、支えるとか、してあげる。なんて思わずします。
というか、彼に何を求めてるんでしょうか?

キツイ言葉なら、すみません…。

masu

私は、婚約指輪も結婚指輪ももらってません。今は、転勤族です。付き合っているときも遠距離でした。あまり不安せず、なるようになるさと思っています。子供がいるからくよくよできませんが。前向きに頑張っていきましょうね❗

クミ

支え合うのはお互い様だと思うので、始めから自分を押し殺して頑張りすぎると後が続かないよ~。
指輪も今じゃなくても気に入ったのがあったら、それを買えるまで待つのは1つだと思います。
だって、一生つけていくのだから、気に入ってないと毎日指輪見るたび思い出すよ。😰

とか言いつつ、私は指輪着けてないけど(笑)、こだわって何件も探しまくって見つけて良かったと思ってます。

さきちぃ

今は欲しいの買えないけど、
ということはいずれ買ってくれる予定ということでしょうか☺️?
私は指輪にはお互いの不倫防止の効果もあると思ってます😂(新婚さんに夢のないことを言ってすみません、、)

夫婦になるからこそ、我慢する必要ないですし夫婦だからこそお互いの思ってることを言い合った方がいいと思います😀
主さんが旦那様に甘えてみたらきっとこたえてくれると思いますが

Sugarlala235

ちょっと悲しい気持ちになってしまいますよね😭
予算がどのくらいかにもよりますが、あみさんが旦那さんの分を、旦那さんがあみさんの分を負担するという形にして負担を軽減してあげても良いと思います😊
お互いで買ってあげあうみたいな形で😊

一生するものですし、妥協したら絶対後悔すると思うので、少し待ったり、協力してあげてもあみさんの気に入ったものを購入してもらうべきだと思いますよ❤️

他にも我慢していることがたくさんあるのに、積み重なってしまって辛いですね😭

ぴよぴよ

求めるより与えてたらっていう考えは男をダメにしますよ😔

結婚間近ということですが、元々遠距離で今も遠距離なんですかね??💡

マイコ

2人でお金を出し合ってもいいんじゃないですかね?

というかちょっと気を使いすぎな感じがして結婚したら疲れてしまいそうです…

メイ

急いで買いましたがもっと良い物買えば良かったと思い始めてます😂😂いつか買い直したいとかも思ってます←
なので指輪は慌てなくても欲しいもの買ってあげたい彼の気持ちを汲み取って、一生物の買い物なので待ってあげてもいいと思います!彼も彼で自分の不甲斐なさとかに落ち込んでるかもしれませんよ💦男のプライドもあるだろうし。。

杏珠ママ

こんばんは。うちも予算オーバーでジュエリーショップでなく、楽天のペアリングです。2つで二万少しでしたよ。デザインも豊富でした。石は誕生石とダイヤ入ってますがめちゃめちゃ小ちゃいですけど笑笑
でも金額じゃないなって思います。どうしてもきになるなら、お互いの指輪を買い合うとかオススメですよ

のの

指輪に関してはとりあえずペアリングとか、安いのを買って買い直すとかはどうですか?
私は予算内で気にいるやつを探しまくりましたが(笑)

相手を支える、に関しては自分の我慢できる範囲で時々甘えてもいいのではないでしょうか?
お互い支え合っての夫婦ですし、周りに言われたからこうしなくちゃ!ではなくて夫婦で話し合ってでも私はいいと思いますよ。
うちの場合は主人が病気で、なのでシチュエーションは違いますが…体のことや行動で主人ができないことは私がフォローして、私自身メンタル弱いので参った時は精神的にフォローしてもらってます。

スヌーピー

不満は溜め込まない方がいいですよ〜!
よっぽど気がきく人じゃないと言わないと行動してくれないと思います!😂
彼は転勤したばかりで大変、それをあなたが支える、あなたは指輪がないことが不満、そのことも2人の問題じゃないですか?☺️とりあえず形だけでもあれば安心するなら、1万くらいのペアリングだけでもお願いしたらどうですか?🙌最初に買うプチプラなペアリングだけはあみさんも折半で買うとかしたら彼の負担も減ると思います☺️