※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめだま
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が室内で泣きたがり、外に行きたがって困っています。幼稚園プレも始まるため心配です。同じ経験をされた方いますか?

もうすぐ1歳10ヶ月になる息子がいます。
ここ最近なんですが室内で遊んだりすると出口を指差して「あっち行く」とギャン泣きになることがとても多くなりました😢
お友達の家、支援センター、病院は絶対あっち行くで泣いて、ジャンパーを着せるとニコニコでみんなにバイバイしてます…
外に行きたいのだとは思うのですが今日は病院でずっとそれで泣き声もひどくて疲れてしまいました😣
お菓子あげると泣き止みますが無くなるとまた泣くのであまりあげたくありません😩
今月から幼稚園プレも始めるので室内でうちの子だけ泣き叫びそうで怖くなってきました…
先月まではそんなことなかったのにイヤイヤ期なのかな?
同じ方はいらっしゃいますか?😢

コメント

クミ

イヤイヤもあると思います。
うちも同じくらいなので、わかります。

なるだけ違うことに気持ちを切り替えさせるようにしてます。
あとは共感したり。

今日も色々要求しといて、全部いやぁだったので、「わかんなくなっちゃった?」と聞くと「うん。」って答えたので、そうなることもあるよなぁ~と共感しながら全然違うこと(ベランダへ出る)をしました。

  • あめだま

    あめだま

    共感をするようにするのですね✨
    私もどうしても外に行けない状況の時はなるべく他に気持ちがいくように頑張りたいと思います💦
    少しずつイヤイヤが出てきたので私もうまく対応できればいいのですが公共の場では焦ってしまい難しいです😢

    • 4月15日
  • クミ

    クミ

    あの周りの冷たい目ね~。(笑)

    • 4月15日
  • あめだま

    あめだま

    そうなんです💦こっちが泣きたくなります…

    • 4月15日
もこもこ♡♡

うちはずっとそれでしたよ(笑)
だから家に帰るのはご飯と寝る時だけでした🤣
疲れるけど家でグズグズされるより外にいた方が楽でした😅
うちは、あめだまさんのお子さんと同じくらいの月齢の頃に夏がきて外が暑すぎてさすがに子供も外と言わなくなって今は普通に室内でも遊べます🌟
ただ病院とかはやっぱり長いから飽きちゃうので、車や電車など好きなおもちゃやお菓子、携帯のアプリとかも使ってます😉

  • あめだま

    あめだま

    同じなんですね✨
    仕方のない年齢なんでしょうか💦
    私もなるべく息子のしたいようにしていますが、外に出られるときはいいのですがどうしても出られないときが困ってしまいます💦
    オモチャもその時のために新しいものとか隠しておこうかな😊
    携帯もあまり使いたくないけどついつい頼ってしまいますよね💦
    息子との向き合いかたが少しずつわかるように私も頑張ろうと思います!

    • 4月15日