※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もる
妊娠・出産

1時間前に背中にズドーンとした痛みがあり、その後下腹部に生理痛のような痛みが続いています。痛みの強弱があり、陣痛か前駆陣痛か分からない状況です。出血や破水はないです。

教えてください、
1時間前くらいに背中にズドーンとした痛みが来ました。
その後、生理痛のような痛みが下腹部にあります。
痛みの間隔がよくわからないのですが、
痛くなったり弱まったり、で全く痛みを感じなくなるわけではありません。痛いけど痛みの強弱があるような感じです。出血、破水はないです。陣痛なのか前駆陣痛なのか分からないです。

コメント

pachapachamam

時間はかってみましたか?😦

  • もる

    もる

    痛みのピークを測ればいいですか?
    完全に痛みがなくなるわけではないのですが、痛いとちょっと痛いを繰り返してます

    • 4月14日
  • pachapachamam

    pachapachamam

    なるほどー。
    その繰り返しなら前駆陣痛かもしれないですね😟

    • 4月14日
  • もる

    もる

    陣痛の場合痛みは完全引いてまた来てって感じですかね?

    • 4月14日
  • pachapachamam

    pachapachamam

    そうですね。ずっと痛みがあるならまだ本陣痛ではないかと🙄

    • 4月14日
  • もる

    もる

    ありがとうございます。
    風邪気味で軽く咳してるので腹圧もあるかなー。て思ってます。ほんとまだその程度の痛みです!ありがとうございました

    • 4月14日
ティンク

私もそんな感じのが3日続いて出産しました🙄

もしかしたら前駆陣痛始まりかけてるかもしれないですね!

あともう少しですね😊

  • もる

    もる

    やはり前駆陣痛ですかね、
    陣痛はどんな感じでしたか?

    • 4月14日
  • ティンク

    ティンク

    本陣痛、私の場合は前駆陣痛なんか可愛いもんでしたww

    もう痛すぎて立っていられない、動けない、声も出せない、息もハァハァ言ってました💦
    本陣痛気付けるかなー?とお気楽に思ってたけど、全然違う痛みですぐわかりました😅

    • 4月14日
  • もる

    もる

    そんなに最初から痛みきたんですか??

    • 4月14日
  • ティンク

    ティンク

    前駆陣痛が3日続いてからのその本陣痛の痛みなので、じわじわ痛みがくる感じでしたよ!

    • 4月14日
  • もる

    もる

    わぁ、気付けるかな。。
    ありがとうございます
    ちょっと気にしながら様子みてみます

    • 4月14日
みーにゃ

陣痛の間隔を測れる
アプリがありますよー!(^ω^)💓

  • もる

    もる

    一応測ってるんですけど、カウントを切るタイミングが分からないです。。。

    • 4月14日
  • みーにゃ

    みーにゃ

    ギュって来た時に押して
    落ち着いて来たら切ってました!

    あたしも前駆陣痛何度か測って
    違うことがありました!
    陣痛のときは、測ることもなく
    痛すぎてこれだ!となりました😹

    • 4月14日
  • もる

    もる

    そんなに痛み違うものなんですか??

    • 4月14日
  • みーにゃ

    みーにゃ

    私は違いましたね😅

    前は、あ!張ってるし痛いなーで測ってました!話せる余裕全然ある感じ!

    本陣痛は
    ズドンと
    爆発的な痛みが急にきた感じで
    話せる余裕なかったです(^^;)
    怖がらせたらごめんなさい💦
    同時に高位破水したので痛みが急にきたのかもしれませんが💦
    5分間隔でした😹

    • 4月14日
  • もる

    もる

    そうなんですね、突然来てくれた方がわかりやすいです(笑)
    破水とかあればすぐ病院だ!てなるんですけどなかなかタイミングが難しいです。。。

    • 4月14日
  • みーにゃ

    みーにゃ

    前駆陣痛だと痛みが引いて
    普通に寝れました😹

    突然は本当分かりやすかったです😹
    高位破水だと破水かもよくわからないです🙄陣痛とダブルなのはわかりましたが、
    1度破水と思って行ったら
    尿もれでしたw

    • 4月14日
  • もる

    もる

    私も話せるうちは大丈夫かな、て思いました。(笑)
    まだまだ分からない事だらけです。
    ギリギリまで我慢してそう。。。
    私も1度破水!と思って行ったらおりものだった事あって慎重になりすぎてます(笑)

    • 4月14日
  • みーにゃ

    みーにゃ

    話せるなら大丈夫そうな気が😹
    もーすぐでドキドキしますよね😹💓

    あたしの場合なぜか
    破水の反応有りで1日入院でした!笑
    夜中入院して 翌朝測ったら違うと返された。笑
    破水からは急ぐから、かなり怖かったのに😹
    出産怖いけどまたしたいです!笑笑

    • 4月14日
  • もる

    もる

    いままた痛み始まってソワソワしてます…💦

    • 4月15日