※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たすママ
妊娠・出産

産後病院で眠れない悩みがあります。対策を教えてください。本を持っていこうかなと思っています。

産後病院で寝つけなかった方いらっしゃいますか?上の子の時昼も夜も赤ちゃんを預かってもらってもなかなか寝れず悩みました💦なんか緊張して眠たいのに眠れないというか…寝れない不安から携帯を見てまたまた眠れず…という感じでした😫何か対策があれば教えてください😭今のところ本を持っていこうかなと思ってます💦産後はあまり見たらだめだと思いますが活字を見れば眠くなるかと💦

コメント

はじめてのママリ🔰

眠れないときは寝ませんでした!
その代わり昼間眠くなるので、眠くなった時に寝ていましたよ

  • たすママ

    たすママ

    ありがとうございます!そうなんですね💦私は眠ってもすぐ起きちゃって😭

    • 4月14日
yu-me

入院中疲れていて睡眠不足のはずなのに全く眠くならず目が冴えて全然寝れませんでした😢やっとうとうとしたと思ったら看護師さんが来たり授乳になったり全く寝れませんでした💦イヤホンで音楽を聴いてアイマスクをしたら少しだけ眠れました💦

  • たすママ

    たすママ

    私もそんな感じです💦アイマスクいいですね😳✨

    • 4月14日
RA

2人目産んだ時に全く寝れず、赤ちゃん預かってもらってもらってるのに寝れませんでした。眠れなくてとてもしんどかったので、最終手段で母乳に影響の少ない眠剤を1回だけ投与してもらいました😱

  • たすママ

    たすママ

    眠剤いいなあ😭1人目の病院ではもらえませんでした💦

    • 4月14日
なのはな

退院後、3時間おきの生活が始まり、今は朝まで寝てくれるようになりましたが、私は産後寝付き悪くなり結局今も睡眠2~3時間です😭

  • たすママ

    たすママ

    そうなんですね💦今もならきついですね😵

    • 4月14日
  • なのはな

    なのはな

    はい(>_<)

    • 4月14日
か(・∀︎・)な

同じく入院中全く寝れませんでした!
産後ハイ+赤ちゃんが息してるのか心配で..笑
5日間不眠だった気がします😱
でも実家帰ってきたら嘘みたいに眠れたのでやっぱり神経張ってたんでしょうね😅

  • たすママ

    たすママ

    同じですね😫寝れない事にイライラしてました💦実家に帰ってゆっくり眠れたらいいのですが😳

    • 4月14日
  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    4.5日目になるともう情緒不安定で睡眠不足なはずなのに全然眠くなくて精神的にもおかしくなってたのか涙が出て止まらなかったりしました、、睡眠って大事なんだなって改めて思いましたね😅家帰るとまた違うと思いますよ!😊

    • 4月14日
  • たすママ

    たすママ

    あ、私も夜泣いちゃいました😂また出産後泣きそうです笑。

    • 4月15日
  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    みんなそうですよねきっと!一緒に入院してたママさんもみんな夜泣いてたって言ってました!😊それが普通なのかな〜って思えました😅💦

    • 4月15日
  • たすママ

    たすママ

    えー!そうなんですね😳✨めちゃくちゃ安心しました😂

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

ホッとアイマスクで寝てました♡ 産後は目を休ませないと!とよく聞くのと、周りが明るいと寝付けなくて…

ホッとアイマスクはお気に入りの匂いの物とかにすると、癒しにもなるので良かったです(^~^)

  • たすママ

    たすママ

    ありがとうございます🙇‍♀️アイマスク使ってみます!

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    使い捨てで、かさばるものでもないのでおススメです♡
    産後も、疲れたな〜って日に使うと少し楽になりますよ(b゚v`*)

    出産頑張ってください(*´∪`)

    • 4月14日
  • たすママ

    たすママ

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月15日