※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
子育て・グッズ

トイレトレーニングはいつから始めたか、オススメの方法やグッズについて教えてください。

1歳3ヶ月になりましたが、みなさんトイレトレーニングはいつ頃から始めましたか?
オススメの方法やグッズがありましたら、そちらも教えていただければうれしいです。

コメント

なぁ

私は座れるようになった時から毎朝朝一にトイレに座らせています!
なので朝一はうんちとおしっこはトイレに出す習慣がついてますよ^ ^
保育士時代に「1歳の誕生日でトイトレ、2歳の誕生日で昼のオムツが外れる、3歳の誕生日からオムツは買わない」って言っててほとんどの子が出来てたので目指してます!
グッズはトイレにはめる便座(手持ち無し)と足置き(トイレ中ブラブラすると不安がるので手作りです)だけです。

• ぷう

ぷう

そうなんですね!のんびりしすぎてましたね、わたし!!
    早急にグッズ買って始めてみます!!

わたしも3歳の誕生日からオムツ買わない!目指します!
    ありがとうございました😊

• 4月15日
ままちゃんマン

7ヶ月頃のお座りが安定した頃から、座る練習として始めました。今は食後、お風呂後に決まったリズムで連れて行くようにしています。あとはオムツが濡れてなかったり、うんちしそうな時に連れていってます。

• ぷう

ぷう

7ヶ月ですか。今日から始めてみます!
    スムーズに座ってくれることを祈って頑張ります!

• 4月15日
ぷう

そうなんですね!のんびりしすぎてましたね、わたし!!
早急にグッズ買って始めてみます!!

わたしも3歳の誕生日からオムツを買わない!目指します!