※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

保育園に通い始めてから、体調を崩した経験はありますか?症状名と一緒に教えてください。

保育園に通い始めてから、どれくらいで風邪、流行り病などで、体調を崩しましたか?

いまのところ順調に通えていて、いつ呼び出されるようになるのか、ドキドキしながら仕事してます😂💦

参考までに
①通い始めてから、どれくらい経ったとき
②症状名わかれば(風邪、インフル、アデノなど)
教えてください🙏💦

コメント

pachapachamam

まま友の子ですが、、、
通い始めて1週間くらいで初めてもらってきてました。
そこから2週間に1度くらいのペースで風邪ひいてますよ😅
風邪、アデノ、インフル全部かかってましたよ🙄

はちえもん

今月から保育園に行っています。
①約1週間後です。
②風邪(咳と鼻水がメイン)です。
まだ呼び出しはないです。

ひなころ

息子は通い始めて1週間経たずに風邪、復帰したその月に突発、その後も2週間に1度のペースで発熱でした。
熱発しても風邪症状はなかったりするので、毎度は病院に行ってないです(笑)

娘は今のところ鼻水で済んでます。これからどうなることやら。。(笑)

ひなまま1024

うちの子は1歳1ヶ月のとき(丁度通いはじめて1ヶ月)突発になりましたよ。それまで病気知らずだったのに!!溶連菌だ、b型インフルエンザだ、ノロだインフルエンザだと病気のデパートでした(泣)病気する生き物だと諦めたほうがいいと思います。

たまちゃん

以前預けて居たときですが1週間くらいで感染しました!笑
もらえる病気はなんでももらってきてましたよ💦
すぐ熱も出してて病児保育によくお世話になりました💦

∞まぁみん∞

うちの子は2年前になりますが、1週間で貰ってきてほぼ風邪でしたが秋頃には少しずつ休む回数減りました。
5月ころアデノもしました。
約1年かけて免疫ついてきました。
今は1年に1回か2回1週間熱出すことはありますが、ほぼ通えてます。
風邪は頻繁にひきます。

ぴーすもも(*^^*)

うちは一月中旬から預け始めて、熱が上がったのが二月末。
けっこう頑張ってくれました。
今は胃腸炎を貰って、お休み中。
これから色々貰うんだろうと諦めてます。

ui

順調に通えていて
素晴らしいですね!
うちの子は
1週間後に熱、鼻水でダウン…
1週間たちましたが
まだ治っていません_:(´ཀ`」 ∠):
今週は1回も保育園に行けずでした

ま

みなさん、ありがとうございます🙏
娘も、もうすぐもらってくるんだろうな、、、心しておきます😭✨

のあこ

①9日目呼び出し
②アデノウイルス感染

火曜から新しいパート決まってるので最悪なタイミングです😅

  • ま

    わー、アデノきついですね💦娘も2月になって10日間の発熱、最終的には中耳炎もなりました😭
    お大事になさってくださいね🙏💦

    • 4月15日