※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじき
妊娠・出産

不規則抗体陽性で大きな病院が必要かどうか悩んでいます。自身は安産で赤ちゃんも元気に生まれたため、大きな病院でなくてもよかったのでは?

不規則抗体陽性の方はいらっしゃいますか?どんな病院で出産されましたか?👶

私は血液検査で不規則抗体陽性だとわかりました。出産の際、輸血が必要になったときに困るからと大きな病院へ行きました。(赤ちゃんの黄疸も影響出るかもしれない等)
でも実際安産で赤ちゃんも元気に生まれてきたので、大きい病院じゃなくても良かったんじゃ…?とおもってしまいます🤔

不規則抗体陽性の人は大きな病院の方がいいですかねぇ?

コメント

mama

私の母が私を産む時に
陽性だったそうです。
個人病院で生まれていますよ!!
24年前なんで参考にならないかもですが😂

• あじき

あじき

コメントありがとうございます!
    個人病院で生まれたんですね😃
    参考になります😉

• 4月14日
かもあ

大きな病院がいいと思いますよ(^^)
出産は何が起こるか分からないですからね!

• あじき

あじき

そう、何があるかわからないですよね😞
    次も陽性だろうし、大きい病院いいですよね

• 4月14日
あち

今6ヶ月ですが、不規則抗体だと言われました…
たくさん種類もあるらしく、とりあえずは今通っている産院で大丈夫と言われましたが、もしかしたら大きい病院になるかもと…

けど、本当に不安を取り除くなら大きい病院の方がいいのかも、と時々思います💦

• あじき

あじき

私最初個人病院で診てもらってました!
    抗体も色々あって、私のはあんまり影響ないものでした。
    今の病院でも大丈夫と言われてるなら、心配せずに出産がんばってくださいね♪

• 4月14日
nico♩

今回の妊娠で初めて言われました!
個人病院です!

血液は確保しとくし、黄疸出たときは治療すれば大丈夫だから安心してね!と軽く言われました^_^

初め不安でしたが、自分なりに調べたのと、先生もそう言われたので、今はあまり不安は無いです!

ピモコ

不規則抗体陽性でした、が、心配するものじゃないな…と言われ、産院でも特に説明が無いので普通の個人病院で出産します🏥