※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
妊娠・出産

28週で頸管長13ミリで切迫早産入院中。ウテロン点滴で改善中。点滴外れや退院までの経験を聞きたい。

切迫早産で入院してた方、入院してる方、
お話聞かせてください!

28週で頸管長13ミリの為入院になりました😵

点滴で24時間ウテロン入れてて、やっと26ミリくらいになりました!

まだまだ先だし、人それぞれなのはわかってますが、どのくらいで点滴外れて、どのくらいで退院できましたか?

ちょっと長くなったり短くなったりで一喜一憂してるので、覚悟として知りたいです💦

コメント

crazy

36週で点滴外れて37週で退院予定でしたが緊急帝王切開で生まれました!

• ち

どのくらいから入院されてたんですか?
    帝王切開になった理由も聞いてもいいですか😵?

• 4月14日
  • crazy

crazy

1ヵ月半で最低9ミリまでなりました!
    胎動が無くなってしまって(;_;)

• 4月14日
  • ち

9ミリ!短いですね💦
    なるほど😵切迫が原因ではないんですね、ありがとうございます😵

• 4月14日
り

24時間点滴、2ヶ月入院して
34週2日で点滴を外しました!
翌日陣痛、出産です👶🏻
退院はできませんでした☹️

• ち

点滴でもってたって感じだったんですね💦
    34週で外すとなったのは、もうそろそろ産んでも大丈夫となったからですか💦?

• 4月14日
ちぇり

私は37週に入るまで約1ヶ月入院してましたよ。点滴は退院する前日までやっていたかな。

• ち

1ヶ月だったんですね!
    やはり生産期に入れば外れるという感じなんですかね😭
    その後すぐ産まれましたか?

• 4月14日
  • ちぇり

ちぇり

ちさん それが結局40週入っても産まれず41週に促進剤→緊急帝王切開になりました。

• 4月14日
  • ち

点滴外したらすぐかと思いきやですね💦
    ありがとうございます!

• 4月14日
あや

ひとりめのときですが
30週で16ミリで入院、どうしても退院したいと抗議して2週間後検診で経管が伸びてて自宅安静で退院。
38週で陣痛から始まって出産しました!

• ち

抗議して検診してくれたんですね!
    その時頸管どのくらいだったかって覚えてますか😭?
    38週までもったんですね〜✨

• 4月14日
  • あや

あや

どのくらいかおぼえてないですーm(._.)m
    実家に帰って絶対安静という約束で返してもらいました!

• 4月14日
愛

29週目から入院して 36週に退院しました。途中で点滴は外れたのですが、点滴をやめるとお腹が張ることが増え 点滴を再開しました。点滴が外れた時は 退院できるのでは?と期待しましたが 結局は36週まで入院で落ち込みました😅赤ちゃんのため!と思い頑張りましたが やっぱり辛かったです。入院中お風呂に入れなかったり 動けなかったり大変ですが 頑張ってください!!!

• ち

そうだったんですね、点滴外れたら退院の期待が大きくなっちゃいますよね😭
    外してる間は飲み薬だったんですか?
    ありがとうございます!頑張ります😭

• 4月14日
  • 愛

飲み薬でした!

• 4月14日
  • ち

飲み薬でも効かなかったんですね💦

• 4月15日
みいかんママ

私は26週3日で頚管長16ミリで入院して点滴始めました。

入院当日は点滴を始めても張りと痛みが続いたので、上限まで増えました。

翌日以降は徐々に落ち着いたので、点滴の量は減りましたが約2週間後のチェックで30ミリまで回復したので午前中に点滴外してお昼から飲み薬に変更。

NSTでチェックして張りもなかったのと、翌日にある上の子の保育園の入園式に出席したいのを先生も知っていたので夕方退院になりました。

慣らし保育の期間だったので、退院後数日は保育園の送迎をしましたが、それ以外は自宅で寝て過ごしています。昨日、退院後初回の検診に行きましたが頚管長は変化なしです。

私は里帰り出産の予定なので、入院当初助産師さんからはギリギリまでこっちで入院、点滴外して退院してそのまま里帰り先に行って入院の可能性もあると言われていたので今は自宅で過ごせてホッとしています。それでも、いつまた入院になるかわからないので不安ではありますが…

ゴールは決まっているとはいえ、入院生活はストレスですよね…

週数も同じで上の子の月齢も同じですね。お互い、正産期までがんばりましょうね。

• ち

同じような状況だったんですね!
    私も一時期34ミリまで行ったけどその10分後には26ミリで結局外してもらえなかったです😵

自宅安静できるのが本当に羨ましいです💦
    頑張りましょう😭

• 4月15日

一人目も二人目も切迫早産になり入院しました😭

一人目の時は30週から36週5日、二人目の時は27週から37週の朝まで24時間点滴してました😭

二人目の入院だと上の子にも会えないし辛いですよね😢

29週でその長さだと退院は難しそうですね😱💦

• ち

やはり生産期までは入院だったのですね💦
    本当に子供に会えないのが1番のストレスです😭
    でもやはり生産期くらいまでの覚悟をしておきます!

• 4月15日