※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐくまくま
雑談・つぶやき

子どもは1人でいいっで思っちゃう。過酷な出産、3時間おきの授乳、寝不…

子どもは1人でいいっで思っちゃう。。
過酷な出産、3時間おきの授乳、寝不足、泣き止まない赤ちゃんをあやす、髪の毛も格好もボロボロ、、、
もう1人で十分だ💦
それに旦那と仲良しする気に一切なれない。
気持ち悪いとさえ思っちゃう。

コメント

ゴン

めっちゃわかります!
1人でも十分だなーと😅
うちもいまだに夜も2.3時間ごとに起きるので毎日寝不足、首肩腰の激痛😱体の不調が治りません😰
2人は欲しいと思ってたけど現実は難しいですね💦

苦労しないなら何人でも欲しいですが、子育てのリアルに二人目を作る覚悟ができません。
きっと私は今後産まないと思うので、娘に全力投球します

まめ

私もいまだにそう思います😭
妊娠~産後が結構トラウマになるくらい辛かったです。。
そして子どもが熱を出すたびに不安になって眠れなくなるし…
こんなんで子ども1人増えるなんて、私には無理なんじゃないかと思ってしまいます😭
旦那も大変だったと言う割には仲良しを求めてきて、自分のことしか考えない&後先のこと考えないところが気持ち悪いって思っちゃいます💀💀

ゆめ

うわぁ…めっちゃ同感です😭

うちも旦那と致すことは天地がひっくり返ってもありえないし、今この子を育てるだけで精一杯です💦
そもそも、娘が可愛すぎてもう1人…とか望む気にもなりません😂😂✨

とらごま

私も同じ事思ってました💦
私は悪阻も酷かったので、またあのしんどかった妊娠期間耐えないといけないのかとも思ってしまって😱

息子をお兄ちゃんにしてあげたい気持ちはあるけど、まだまだそんな気なれないし当分は息子とイチャイチャしてたい😅
でも30代前半なので、年齢的にもあまり遅くはなれんのかなとも思ったり…

ぷくぷく

もう一人欲しいですけど、あのつわりの辛さ、陣痛の痛さを思い出すと尻込みしてしまいます😵
そして何より、旦那に触られるのすら無理です。
いつか大丈夫になる日がくるのかしら。。

私も子供が1歳の時に主人に一人っ子にしたい・・・と伝えました。
その時にもし2人目が欲しくなったら言うねって。兄弟はいた方が良いかな?とは思うけど、私は2人目は欲しいとまた思わないので一人っ子です。
そして子供が出来てしまったら困る・・・と思ったら、営みは出来なくなってしまいました。完全なレスです。そして同じく気持ち悪いとすら感じます。

妊娠 悪阻 妊娠経過 出産 育児・・・そしてホルモンバランスの乱れ。
過酷ですよね。
2人目が欲しいと思える心が欲しかったです。