※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★yktan☆
妊娠・出産

初妊婦で悪阻に悩んでいます。通勤中も大変で、対処法を知りたいです。

お世話になってます。
4〜5週の初妊婦です。
先週の終わりから体調不良になってます。匂いでダメなものも出てきたのですが,徐々に,胸やけ⁇のような気持ち悪さが多くなってきて,嘔吐はないのですが,ゲップと嗚咽が多く…横になってます。
調子良く起きていられることもあったり,食べれたりするので,大丈夫かな?と思ってると…気持ち悪くなり,また横になるというのを繰り返してます。
通勤が車で一時間なんですが,悪阻と戦いながら通勤頑張ってる方,頑張ってた方いらっしゃいますか?いらっしゃったら,攻略法等ありましたら教えてください‼︎

コメント

朝早めに出たりしてました(^^)

• ★yktan☆

★yktan☆

返答ありがとうございます‼︎
    そぉですよね。早めに出て,休み休みって感じですよね‼︎
    早めに出てみるようにします!ありがとうございます。

• 10月18日
さくさくら

運転きついですよね…
私は飴をなめてマスクでしてましたが6週頃気持ち悪すぎて運転が出来ずしばらくお休みしてました。
辛い時は無理禁物ですよ

• ★yktan☆

★yktan☆

この週末の体調だと,とても不安です…やはり飴とマスクですね‼︎アドバイスありがとうございます‼︎
    職場の上司に相談して,今後の勤務について考えたいと思います。

• 10月18日
ひろちー

つわりしんどいですよね。私は★yktan☆さんほどの悪阻にはなってないのですが、食べづわりで朝は起きてからしばらくぐったりです。電車で15分ほどの通勤ですが、マスクをして匂い対策しつつ、ミントの飴で乗りきってます。先日、つわり用の飴で「preggiepopdrops」というのを買いました。まだ食べてないのですが、明日の朝に試してみようと思ってます。お互いかわいい我が子のため、がんばって乗り越えましょう🎵

• ★yktan☆

★yktan☆

マスクと飴ですね‼︎ミント系スッキリしますか?
    つわり用の飴なんてあるんですね‼︎調べてみます‼︎
    ありがとうございます‼︎

• 10月18日
  • ひろちー

ひろちー

ミントの飴、私には結構効果あります。すっきりしていいですよ。お試しくださーい🎵

• 10月18日
なべちえ

炭酸水を持ち歩きゲップ出しまくりました。あさもたれにくいものを少量食べ、ちょこちょこ食べて、、、など自分のつわりのタイプというか、具合を観察してみては?
コレいける!とか発見できるかと

しょこ(^^)

私も今6週に入って、調子がいいと、食べても元気なんですが、調子が悪いと食べた後
胃がムカムカして、横になります。でも横になっても気持ち悪くてしんどいです。
仕事のときが、大丈夫かなーって心配です(T-T)