※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

リサラーソンのマタニティーマークをつけている方いますか?記事で妊婦さんがリサラーソンの柄をつけていることについてコメントがありました。

リサラーソンのマタニティーマークつけている方いますか?
こういう記事が出てました| д꒪ͧ)…
確かにその妊婦さんはやってしまったなぁって感じはあるんですが、確かに(たまひよの付録ですが)裏面全部がリサラーソンの柄ってのもなぁと思いました💦

コメント

わかりにくいですよね(><)
ディズニーなどキャラものもありますがパッと見わかりにくいです、、、

• ママリ

ママリ

ですよね💦
    変にデコってるのもありますし😅

• 4月14日

退会ユーザー

実際に電車でちらっと見て、おーミッキーのキーホルダーしてんな〜って思って、しばらく座ってたのですがよーく見るとマタニティマークで慌てて譲りました(T ^ T)笑

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

確かにパッと見でディズニー好きなのねー位しか分かりませんよね💦

• 4月14日
nana

同じたまひよの付録のムーミンつけてます🤔
裏向きになるとただのムーミンだから、気づいたら裏向いてると傍から見たらわからないですよね💦

• ママリ

ママリ

私もたまに裏向いてる時があって、何の為のマタニティーマーク何だろってなりますよね😅

• 4月14日
Ⓜ︎Ⓜ︎Ⓜ︎

がっつりメジャーなマタニティマークつけてました!キャラ物かわいいですけどやっぱりマタニティと分かるものをつけるべきだと思いました😢

• ママリ

ママリ

ほんとにそうですよね💦
    お洒落用じゃないですもんね😅

• 4月14日
みさっちゃん

私も裏面キャラもの使ってました…
わかりにくいけど、場所によって裏にして使い分けるみたいなのを聞きました!
確か、公共の場でのマタハラ(っていうのでしょうか?嫌がらせ的なこと)を避けるためとかの目的だったような……

• ママリ

ママリ

場所によって使い分けですか🙄💦
    電車でわざと押したりとかですかね、、、
    お腹が出てたら分かりやすいケド初期こそ危険だからつけた方が良いなと思うんですが難しいですね💦

• 4月14日
ちびすけ

確かにわかりにくいなって思います、、
私もたまひよの付録を付けてましたが、車通勤だったので特に問題なかったのですが、電車など公共の場では普通のを付けた方がわかりやすいですね!

• ママリ

ママリ

私もたまひよのをつけていて💦
    キーホルダーとしてリサラーソンをつけて裏表マタニティーマークので良いですよね。

• 4月14日
しわき

妊婦様になっててイラッとしますね😥可愛いけど、公共の場では皆が分かりやすくしないとダメですよね。

• ママリ

ママリ

確かに妊婦様ですよね💦

• 4月14日
きく

私もたまひよのブログでついてた裏面がキティちゃんになってるやつ使ってますがあまり目立ちたくない時はキティちゃんにしてます
でもこの人の場合席譲って欲しかったのなら普通マタニティマークを見せなきゃわからないですよね

• ママリ

ママリ

この人は分かっててそういう態度をしていたのかたまたま裏面だったのかというのもありますが分かりにくいマタニティーマークですよね😅

• 4月14日
みずき

私も裏面はマタニティマークじゃない物を付けていました。
ガッツリマタニティマークの物は嫌な目で見られたりするのが怖くて普段は裏向けてました😣
この方のせいで同じ物付けてる方がそういう目で見られたら困ったもんですね😢

• ママリ

ママリ

ほんとに!私も全く同じマタニティーマークをつけていたのでこの話を知ってる方からそういう目で見られると困りますよね😥

• 4月14日
ぽよん

Twitterでまさにその本人(睨まれた人)のツイートを昨日拝見してました!

確かにコラボものだったりすると見た目が可愛いかもしれませんが、きちんと保健所等で貰えるものをつけていただきたいですね…

私ももし妊娠していなくて、目の前でこのマークを主張されていたら全然分かりません😭💦

その妊婦さんも主張がすごいなーと思ってしまいました😅そこまで座りたいなら優先席に行けばいいのでは…と🤔

• ママリ

ママリ

ツィッター見られたんですね!
    どれくらい混雑していてどういう状況だったのかは?ですが、体調が悪いのなら直接言っても、、、と思いましたが💦

• 4月14日
豆

マタニティマーク付けて電車に乗ってるだけの人のお腹を蹴っ飛ばしてくる人がいる時代ですからね………

私は必要な時にさっと裏返せるこの付録は画期的だと思います。

今回の方なら、すみませんが譲って頂けませんか?と一声かければ快く譲ってくださったでしょうし。

ストラップを使う人がバカだっただけです。ほかの妊婦さんにも非常に迷惑なので最低限のモラルやマナーを身につけてから妊娠してほしいです。

• ママリ

ママリ

今回の事で色ん方に迷惑がかかりましたよね💦だから妊婦様は、、、とか言われたりするんでしょうし😥

• 4月14日
  • 豆

私も妊婦様に睨まれた方のツイート拝見しましたが、常識のある普通の方でしたよ。

10:0で妊婦様が悪いと思います💦

妊婦様の悪行まとめみたいな記事を読んだことがあるのですが、マタニティマークを5年愛用されてる方もいるとか……その人はもう妊婦ですらありませんが、笑

なんでも悪用する人がいるから、迷惑する人が出てくるんですよね……

本当に困っている人のためにも、迷惑行為はやめて頂きたいですよね😥

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

えー!そうなんですか😫
    悪行まとめた記事とかあるんですね💦
    5年とかヤバイですね!
    体型で分かりそうな気もしますが、、、

本当に必要な人が必要な時に使える社会になってほしいですね!

• 4月14日
ピモコ

私もたまひよのマタニティマークつけてます、裏面はリサラーソン柄じゃないですが、つけかたが悪いのかしょっちゅう裏面になってます😂見てもらいたいときはちゃんと表側にくるようになおしますが…
配慮のために?裏面を変えてるみたいですけど普通に保健所でもらえるやつのほうがいいかもですね、でもボールチェーンは取れやすいから紐状のものにしてほしいな…

• ママリ

ママリ

確かに!貰った保健所のマタニティーマークはボールチェーンで取れやすいですよね!
    確かに紐状にして欲しい、、、

• 4月14日
みもり

裏表で使い分けできるので便利だな~と思いましたが、初期の頃だけで今はがっつり裏表マタニティマークのやつつけてます。
記事の妊婦さんスゴいですね(笑)
逆にそんな態度なら私はわかっても無視しますね。そんなことにマタニティマーク使ってほしくないし。
優先席に座ってて足組んだり荷物座席に置いたりしてる人は睨んだりしますが、譲ってもらえたらラッキー(*^^*)くらいで、別に席譲らせるためにマークつけてるわけじゃないですもんね。

• ママリ

ママリ

記事を見る分には「妊婦様だよどやー」って感じですよね😅

なんだか席を譲ってもらう為の御札みたいに思ってる人が多いみたいでなんだかなーって思いますね

• 4月14日
すずか

男性の方優しいですね☺
そういう妊婦さんがいるから、関係ない妊婦さんたちが妊婦様しやがって!とか言われたり嫌がらせされたりするんだろうなって思いました🤔💭
その妊婦に妊婦だからって席譲ってもらえるって思うな!って言うかも😂

• ママリ

ママリ

ほんとにー💦
    どんだけその方が体調悪かったのかは分かりかねますがその態度はないですよね😅
    皆が皆そんなだと思って欲しくないですねー!

• 4月15日
歩くゾンビ

この猫が臨月のようなお腹でブランド名のとこが妊娠中をほのめかす文言になってたらいいのになあ

• ママリ

ママリ

腹ボテの猫(笑)
    また新しい柄を周知に認知されると言うのは難しそうですよね😅

• 4月16日