※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
ココロ・悩み

入籍前で指輪買えず、口だけの約束に不安。忙しい彼との遠距離に疲れ。27歳で結婚適齢期か悩む。

入籍間近です。お金ないから今は指輪買えないけど、でも欲しい指輪買ってあげたいと言われました。今までもそうですが、結構口だけのことが多いです。仕方ないって割り切ろうと思う気持ちと、婚約指輪もなくて、結婚指輪を買ってもらえないのかとがっかりな気持ちも正直あります。
彼とは遠距離で仕事が忙しく仕事ばかりで疲れてます。なので連絡とるときは、明るく振る舞うようにしてます。
この人と一緒になりたいとは思うのですが、ほんとに良いのかなとも思います。かといって他に好きな人いる訳でもないし27でいい歳なので、結婚適齢期かと思います

コメント

指輪は2人の問題かなーとは思いますが私は貰いたいですね!やはり指輪をつけているのといないのじゃ気分が違いますし…
せめてペアリングなどは買えませんかね?😭
高くなくていいですよね!もらえるだけで嬉しいものですもんね☺️

ありさ

妊娠が分かって結婚したのですが、結婚式も結婚指輪も新婚旅行もないです(笑)
うちも最初は指輪買ってくれると言ってましたが1年経った今も買ってくれません!

ama

私らは結婚指輪はお互いお金出しましたが、あみさんはお金出さない予定ですか⁇
一緒に買いに行って半分ずつ負担すれば、彼も口だけにはならないですよね💡

指輪の問題はさておき、個人的に思うことは、一緒にいて適度に心地いい人、好きなものではなく嫌なものが共通してる人とは結婚しても長く続くと思います💡今の彼氏さんはいかがですか?

あと指輪なんて無くても心の繋がりがあれば十分ですよ!綺麗事のように聞こえるかもしれませんが😂実際私は付き合った時に買ったペアリングしかありませんが、十分幸せです!

ゴロぽん

失礼ながら入籍間近で指輪1つ買えないほどの金銭状況のがマズいと思いますので、
わたしなら一緒になりたくないです。。。

ちぃ

うちは指輪にこだわりないので、めちゃくちゃ安いものにしました。シルバーは安く見えるので、ステンレスにしました。それでも何千円で買えて、2人でつけてればそれなりに見えますし、安物じゃね?とか言われたら、結婚記念日ごとに新しいの買う約束してるんだー。とかって誤魔化します😓

妥協して結婚しても、どうなんだろう?多少妥協は必要だと思うし、我慢も必要だとは思うけど、愛し合って結婚したはずの人達がめちゃくちゃ旦那の文句書いてるのを見ると、うーん😓となっちゃいますね💦

27歳でいい歳って、それ他には言わない方が良さそうですね🤣妥協して離婚するくらいなら、よく考えて一生一緒にいれる人がいいですね。

コロロ

私はお互い貯蓄なしで一緒に住み始めてから貯めて買いましたよ(^-^)
婚約指輪は元々もらう気もなかったので、結婚指輪だけ手作りできるところで一緒に作りました(^-^)
2人で10万くらいにおさまったと思います♡

ちょこ

婚約指輪はならまだ我慢できるけど、結婚指輪はさすがにほしいですよね🤔
27歳だからといって結婚を焦ってるわけじゃないんですよね?
結婚するなら自分を全てさらけ出せるように、あみさんの気持ちを話してみてはどうでしょうか?モヤモヤしたまま入籍しても‥‥って思っちゃいます😢

私婚約指輪も結婚指輪もないですよ😊気にしたことないです!指輪してても平気で浮気する人だっているし(笑)指輪なくてもお互いの気持ちが繋がってれば何も問題ないです👌指輪が欲しくて結婚するわけではなく彼と一緒に生きていきたいから結婚するんですよね?それなら指輪にそこまで固執する必要ないんじゃないですか?結婚してから二人で貯金していつか買うとかでも良いと思いますが…💦
そしてうちの人も多忙なので家にいる時間はほぼないです。結婚したらそこは受け入れて支えよう!って気持ちがないと上手くいかないと思いますよ。

もやもやがあるのに結婚適齢期だからなんとなく結婚するならやめた方が良いです!絶対に上手くいきません。結婚適齢期なんてそもそもないです。良い人に出会ったタイミングがその人の結婚のタイミングです💓

ねこ

遠距離から入籍なら、入籍前に同棲してもいいのかもと思いました。。

私は主人と結婚する前に婚約した人がいました。婚約指輪は安いものでもいいから欲しいと言いましたが、買わないの一点張りで泣きました💧婚約指輪は昔から夢見ていたので…。四年付き合っていましたが、入籍日や引越し手配もしていたのに、向こうから別れたいと言われて別れました。いわゆる婚約破棄です。

その後、昔からの知り合いの主人と付き合うことになり、29で結婚しました!あの時結婚しなくてよかったと私は心から思いました。

うまく行くときはうまくいきます。あのとき結婚できなかったのは、ちょっとずつ綻びが広がっていったからだったのかなと今になって思います。

た

彼と指輪(彼の経済力)を天秤にかけている時点で、あまり本気で一緒になりたい!と思えてないのかなーと思いました、、
もちろん完璧な人間はいませんが、結婚するということは結局どこまで妥協できるかどうかですよね、、
引き返すなら入籍前の今だと思いますし、適齢期でもう後がないとご自身で思うのであれば割り切るしかないかと、、
結婚してから「やっぱ違うな、、」と後悔することになりませんように、、

ゆち/⛄️💛💙

うちの夫婦の話ですが
婚約指輪もらってないですし、
入籍前に購入した結婚指輪(仮)って
3000円くらいの指輪付けてますよ笑

お金に余裕出来たらいいやつ買おうねって言っててそこまで気にしてないです!
パッと見であの指輪安そうだわ!とかいくらなのかしら!なんて思わないですし💦
安めのペアリングをしとくんでもいいんじゃないですかね?😅

ただ、結婚して苦労しそうなら
いまから考え直すんでもいいと思います。

うさぎ

わたしの旦那も口だけです。
今では慣れてまた言ってるよと思いながらとりあえず話にのって右から左に流してます。
わたしも指輪なかったですが入籍してしばらく経ってから買ってくれました。
婚約指輪はいらない派なのでないです。
絶対この人!って思っても幸せになるとは限らないのでなんともいえませんが…
適齢期は気にしないでよく考えた方がいいと思います。

あいこ

結婚して5年経ったらランクアップした指輪を買おうねって話して結婚指輪(ホワイトゴールド)を買ってもらいましたが、結婚式の後1ヶ月ほどで主人の指輪が紛失。笑
それから8年経ちますが、比較的早く子どもができたり環境が変わったりしてランクアップした指輪なんて買ってる場合ではありませんでした😅
なので、8年間わたし1人だけ結婚指輪をはめてます☝🏻それもそれで切ないですよ〜(^_^;)

ここちゃん

いざという時に頼れる人だったらいいのかなとは思います。
27歳はまだ妥協しなくても、まだまだ見つけられます‼

●

"指輪💍が無くたって、この人と結婚したい"
って思える程、彼の事が好きって訳じゃないんですね…😅💦

失礼ですが、、、ほんとにこの人と結婚したい、って思うなら、指輪💍が買ってもらえないからモヤモヤする…とかならないと思います😅🤚🏻

ほんとの気持ちを彼に話した方がいいですよ😰

こんな結婚する前からモヤモヤな気持ちでいて、なおかつそれを打ち上げずにこのまま結婚とかなっても、うまくいかないと思います😰

それこそ、指輪買うお金も無いなら、結婚式もできない、新婚旅行だって行けませんよね、たぶん😰💦

あなたがそれを許せないのなら、ホントに彼の事を心から愛していないんだと思います😰💦

サイ

指輪うんぬんより、お金ない人と結婚して大丈夫??って思っちゃいました💦
22〜23歳の働き出したばかりの方ならともかく、、、

あみさん27歳なら、結婚もしたし子供欲しい〜💗とかなりませんか??
そしたらもっとお金ない😵ってなりますよ!!
適齢期だから!!は捨てた方がいいです!!
あみさんにしっかり貯金があるならいいのですが、、、🤔

将来のことをよく考えて答えを出してくださいね😄✨

まずはそのことを彼と話し合って見てください!!

私は結婚指輪とか特にこだわりなかったので、付き合ってる時のペアリングをそのまま綺麗に磨き結婚式でも使い、今もペアリングです😍
値段的には1つ1万くらいですかね🤣
高い結婚指輪買うくらいなら他に使いました(笑)