※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
お仕事

山口県のブリヂストンで働くご主人をお持ちの方、転職を考えている方へ。三交代、休日、給与、賞与、人間関係について気になることがありますか?

山口県のブリヂストンで勤めているご主人お持ちの方いらっしゃいませんか??
主人が転職考えてます。
三交代、休日、給与、賞与、人間関係などなど気になります👀

コメント

shiho

山口ではないですが、兄がブリヂストンの店長です(*^ω^*)

• たまご

たまご

て、店長さんですか!👀
    私の主人は工場の方が気になってるんですが、わかりますか??

• 4月14日
  • shiho

shiho

店舗に居るんですが、店長っていうのもあるのか、土曜日も半日など出勤してる時もあるみたいです(>_<)

• 4月14日
  • shiho

shiho

お給料は、どれくらいなどわかりませんが25歳の時にマイホームも建て、子供3人で人並みの生活はできています♡。いま、33歳です(*^ω^*)
    人間関係も特に問題ある、といったことは聞いたことがないです♡

• 4月14日
  • たまご

たまご

何度もすみません😅
    工場勤務ですよね??

• 4月14日
えみ

山口県では無いですが、主人がブリヂストン工場勤務です。

どの職業もそうですが、交代制勤務はかなり辛そうです。休日はシフト制で年末に翌年1年間のシフトが出ます。年末年始、GW、お盆は長期連休ですがそのぶんお給料が減ります(笑)

同級生と比べて給料と賞与はいいです。頻繁に査定もされています。
扶養手当、住宅手当、出産お祝い金など、福利厚生もいいと思います。給料がいいぶん、機械の仕事だけじゃなく提出物みたいなパソコンの仕事もしてるみたいですよ。
なかなかの激務です。勤務の日は寝に帰ってくるだけです。

参考になればいいのですが、30代前半で年収700万円くらいです。

• たまご

たまご

それだけ激務だと育児なんて頼れませんね💦
    だけど給与は申し分ないですね👀
    ちなみに子供の行事などで希望休とか取れるんですかね??

• 4月15日
  • たまご

たまご

それと出来れば一月に残業含めて何時間働いているかも教えて頂きたいです😅

• 4月15日
  • えみ

えみ

育児は休みの日に頼ります(笑)
    私も息抜きが無いとやっていけません😂
    希望休は取れますよ😊ただ、運動会など他の人と重なる場合があるので絶対休めるわけでは無いです。

残業、何時間なんだろ🤔?
    給料明細を見てないのでわかりませんが、月末になると会社からこれ残業するとオーバーするから仕事が残っていても帰らせられてるみたいです。

上司に何かの発表??プレゼン?みたいなのをするのがあるんですけど、プレゼン前には休みの日も出勤してPC作業しています。

• 4月16日
  • たまご

たまご

詳しくありがとうございます!!
    えみさんは生後2ヶ月のお子さんをお持ちで大変でしょうが、ご主人のお仕事に理解してますか??

• 4月16日
  • えみ

えみ

休みの日は上の子達と遊んでくれるので、それだけでも助かりますよ😆
    激務なのを知っているし、理解してあげないと可哀想で😅
    そのかわり、頻繁にはありませんが私も友達と飲みに行くときは面倒見てくれるので🙆

• 4月16日
  • たまご

たまご

お忙しいのにご丁寧に教えて頂きありがとうございました!!
    参考にさせて頂いてじっくり考えたいと思います😊

• 4月16日
恋羽まま

旦那が勤めています!
やっぱりすごくきついみたいです💦
カレンダーで休みが決まっていて班に分かれるみたいです。
けっこう働いてる割には少ないかなと。
(給料です。)

• たまご

たまご

きついのは体力的にでしょうか?
    精神的にでしょうか?
    はぁ〜、迷うな〜😣

• 4月15日
  • たまご

たまご

ご主人は一月に残業含めて何時間働いていますか??
    子育ては協力してもらえてますか??
    質問ばかりですみません💦💦

• 4月15日
あゆみん

兄が19歳から務めてて今35歳の歳ですが、給料が多い月は50万手取りであった言ってました。ボーナスももちろん2回あるし結構いいみたいですが、仕事内容は部署によって違ってくるみたいなので、大変なとこは凄く大変みたいですね🤣

最初は契約社員からなので、給料は時給1000円とからスタートなので、手取りで結構少ないみたいです。

• たまご

たまご

色んな部署があるんですね👀
    どれくらいで正社員になれるんですかね〜??

• 4月15日