※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rnz(¨̮)
妊娠・出産

お腹の張りが続いており、便秘の可能性がある状況。不安を感じているが、次の検診がまもなく。便秘の場合、受診が必要か悩んでいる。

お腹の張りについて。
一昨日からよくお腹が張ります。
この週数なんで少しの張りは仕方ないと特に気にしてないんですがなんせ初めてなので少し不安というかもう産まれるの?!って考えてしまってそわそわしてます(笑)
まあ多分便秘なんですけど(´・ω・`)
二日前から出ていません。
最近は順調に出ていたので苦しくて辛いですし便秘でも張ると聞くのでそのせいかなーと思いながら極力動かないようにはしてます。

便秘の場合わざわざ受診するべきなんですか?
便秘じゃなかったらと思うと不安なんですがどうせ便秘だろうし…
次の検診が四日後で微妙なんです。
みなさんはこの時期どれぐらい張っていましたか?

コメント

m♡i

私わ35週の時毎日お腹はりっぱなしの時とかありましたよ(^-^)
今もお腹張りっぱなしの便秘です笑笑
便秘ぎみなら今度の検診の時に先生に言ってみるといぃですよ(*^^*)
心配なら検診関係なしに病院に行った方がいぃと思います(*^^*)

  • rnz(¨̮)

    rnz(¨̮)


    やっぱり時期的に仕方ないときもありますよね(´・ω・`)
    ここまできて便秘薬使うのも嫌だなーって思っちゃって(笑)

    あと一日ぐらい様子みてみようかなー。
    ありがとうございました(^ω^)

    • 10月18日
ベジタブルママ

こんばんは。
よく張ります!便秘にならないように心がけていますが、毎日排便が近いと張りますね。
あとは、ストレスと体が疲れてるとだめです。

あと、特に症状がなければ検診までいきません。

  • rnz(¨̮)

    rnz(¨̮)


    便秘だと張りますよねー(*_*)
    出す時も頑張りすぎると張っちゃうし大変です。

    もう少し様子みてひどくなるようなら行ってみようと思います!
    ありがとうございました(^ω^)

    • 10月18日
まぁぽん

私も便秘でよく張ります(._.)
つい最近、また便秘でお腹が張るんだと思って様子みてたけど
結構、強い張りだったので病院に行きました´д`;
かなり溜まってたみたいで薬入れてもらって出しました💦
こんなにお腹張ってるならただの便秘でも早く病院来ないとダメ‼︎と助産師さんに注意されました。
気になるようでしたら病院行ったほうがいいですよ(._.)

  • rnz(¨̮)

    rnz(¨̮)


    そんなに…(笑)
    こんなにって言われても分からないですよねー(´・ω・`)

    もう少し様子みてどうにも苦しかったら連絡してみようと思います!
    ありがとうございました(^ω^)

    • 10月18日