※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーり
子育て・グッズ

授乳時に乳首が痛くて心配。息子の吸引力が原因か、血は出ていないが痛みが強い。見た目に変化なし。

噛まれてるわけではないんですが、歯が当たってるのか乳首の問題なのか
授乳の度に泣きそうなくらい乳首が痛いです。
息子の吸引力ですか?
血が出てるんじゃないか?とか思っても見た目はなにも変化なしです😥

コメント

みしゅか

歯が生えてきてから授乳苦痛でした、、、
10ヶ月頃から回数減らして乳首を養生させながらなんとか1歳まで続けてやめました‼︎

• おーり

おーり

噛まれてなくても痛いものですか⁇
    歯が当たってるんですかね😭😭😭

ほんとに泣きそうです笑

• 4月14日
  • みしゅか

みしゅか

私の場合、歯があたってて傷にはなってないけどいつも同じところだったのでフットボール抱きと横抱きとをかえつつ、左右片側だけずつあげたりしてました^ ^

• 4月14日
  • おーり

おーり

片側で辞めると、気が狂ったように泣くので難しいですが、
    色んなだき方やってみます!!!
    ありがとうございます💦💦

• 4月14日
かお

うちも9ヶ月頃から歯が当たってすごく痛かったです。

飲ませる方向とか変えたり、体勢を変えると、痛くない場所が見つかったのでその位置であげてます😊

• おーり

おーり

ずーっと今まで同じあげ方してたのでできるか微妙ですが
    私も方向変えて見ます😥

• 4月14日
まんま

私は歯がなくても、歯茎で噛まれるだけで、かなり傷つき、飛び上がる程痛かったです😭😭😭
最初の1週間からキズがついて治らず、体制を変えてもあまり効果がなく…
ひたすら耐えるのみでした💦

• まんま

まんま

すみません💦噛まれてないんですよね💦
    歯が当たったりして、血は出なくても内出血したりしてるのかもしれないですね💦💦

• 4月14日
  • おーり

おーり

内出血…怖すぎる😭😭😭
    ほんと、授乳嫌になるくらい痛くて悩んでます😂
    まあ、耐え凌ぐのみですよね…😅

• 4月14日
まぁ

痛いですよね(;_;)
浅吸いだと痛いし出血しやすいよと教わりましたよ。

• おーり

おーり

浅吸いかなーって思ってましたが、ずーっとそうやって飲んでたので
    そんなもんか!って思ってたんですが気を付けて見ます!!

• 4月14日
公

傷もないのにすっごいヒリヒリするように痛くてびっくりしたこと私もあります!
吸引力なんですかね…歯が当たってるのがこすれてるのか…

哺乳瓶出してみたけど飲まず、ストローでもコップでもミルクは拒否…。。

片方だけだったので、とりあえず保湿剤塗って絆創膏して痛くない方の乳首であげてあとは搾乳して1日乳首休ませてましたが乳が張って体がだるくなり乳腺炎はヤバイ…と張って痛くなったらその時は腕を噛んで我慢しながら吸わせて耐えてました…。。

三日休み休みしてたら治ったので通常完母に戻すことができましたがたまにまたヒリヒリ痛いような…って時があるのでその時は片方授乳です。

あの痛み地獄ですよね…。。

• おーり

おーり

哺乳瓶
    ミルク
    問題なく飲みます!

ただ、ミルクあんまりあげたことなかったのでどうしても面倒なイメージで…😅😅😅

結局痛みに耐えてます!

• 4月14日